後先考えずにリクを受け、大分のろのろ進めていた模様。

投稿者:    mini  倭  投稿日:2013/11/10 17:18

は~い、こんにちはガブリエルです。
今回は作者が何個もリク受けたせいでだいぶ遅れてしまいました~。
そして「ごめん、お前ひとりで何とか頼む!」という事なので私一人でお送りしたいと思いま~す。
ちなみに表情筋も全く動きませんのでよろしくお願いしま~す。

じゃあ早速描いた順にあげていきま~す。
まずは~浦神侑希さんのオリキャラ、アリアンさん~!


「作者の絵変わった?」って思った人~、は~い。
なんか作者今までの塗り方に満足しなかったみたいで悩んでいたところある人に紹介してもらったまとめサイトをみてから「重ね塗りを練習しよう!」ってうるさかったんですよ~。
なので今回は少し不慣れな感じの絵が続きますが許してあげてください~。

作者版のアリアンさん明らかに年取りましたね~。作者も「綱○位年くってんじゃね?」とか自虐しまくってました~。
そして浦神侑希さんもこんな人のためにわざわざ派遣ありがとうございました~。

一発目からこんな感じであとの絵が不安ですよね~。でも大丈夫ですよ~、その予想は的中しますから~。
じゃあ次~!diver_ryuさんのロッサさん~!じゃ~ん!


「また描き方変わったコイツ?」って思った人はなかなか鋭いです~。
アリアンさんではまず元の色をベタって塗ってから影とかを重ねて塗ったのに対し、ロッサさん以降は最初っからかさねて塗っていく感じになります~。

あまりしっかりと影がつくまで塗っていない所為かなんかベットリとした印象になってしまっていますね~。
作者もまだまだ下手ですね~。もっと色塗りやればいいのに~。
そしてdiver_ryuさんも以前から派遣してくださって有難うございました~。

じゃあ最後は~yukiyashiroさんのシュトゥルムさん~!あげますよ~!


なんか顔が怖いですね~。影を意識しすぎてるのでしょうか~?
そしてこのマヌケ作者さんは致命的なミスを犯してるんですよ~。分かります~?
なんと光の剣を持っているのに服の影が…。そしてそのことを指摘してみたら「あ、あれだよ光が微弱なんだよ」とか何とか言ってた気がします~。苦しいですね~。
yukiyashiroさんも素敵なキャラ派遣ありがとうございました~。

今回の大まかな反省としては~
・影をしっかりと塗る
・線を太めにする
・質感にもうちょっと凝る
・いい加減に背景描け
・戦闘させろ
とこんなところらしいですよ~。

あと私的にはもう一つ~、「この絵はプロフ画像向きじゃない」。

では最後に~。
こんな作者に大切なオリキャラを派遣して下さった浦神侑希さん、diver_ryuさん、yukiyashiroさん、本当にありがとうございました~!
今回は描き方変更ということもありましたが待たせた割に残念な結果となってしまいました~。
しかし作者は「二年…あと二年で成長して見せる」とか寝言言ってましたので気長に待ってあげてください~。
それではまた~。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/11/10 22:01, 履歴)
描いてくれてありがとう!
yukiyashiroは「ツンギレデコ男子キタァアアアア!!!!」ってニヤニヤしてるぜ!
この怖い顔がイイんだってよ、この顔の影の付け方が最高を醸し出した!!って。
アイツは今日pixivでツンギレデコ男子を閲覧しながら「足りねぇええええ!!」となってもう少しで枯渇するところだったが、倭さんの絵を見て回復したそうだ…!
「シュトゥルム脱がすのは無いと思ってたけどこのシュトゥルムなら縛りたい」って言ってた。

文脈おかしいよなそれ?
自分だけで描いてると「自分のベストはこれだ!」「このキャラはこうだ!」って制約をもうけちゃうんだよな。
でも人が描いてくれるといい意味で新しいイメージが流れ込んでくる、そういう点が発見だったって言ってた。
あと男性が描いた男の絵はいい!!って言ってたぜ。
女性が描く男は女性の願望が反映されるってアイツは思ってる。
けど男性が描く男は余分な欲望が削がれて、「ただ純粋に雄々しくカッコイイ!!」ってなるから好きなんだよな!
だから嬉しい+他の人に描いてもらうっていいなぁ!!って言ってたぜ!
    mini  倭 (投稿日:2013/11/11 00:55, 履歴)
「人命救助しちゃったのか俺!?」とうれしさ見え見えなのに必死で驚きだけを顔に張り付けてます~。
倭が絵を描いてるところを見てると色々と制約をかけてますね~。ウリエルとか特に~。
確かに女が描く男はいかにも女好みな感じが漂ってますよね~。逆もまた然りです~。
…ということを倭に言ってみたら「お前は天使だから客観的に性を見れるんだ。あとよくもブログでめちゃくちゃに言ってくれたな次回は俺も出る!」とか言ってましたが~。
天使だからって私も完全に欲がないわけではないんですけどね~。
他の人に描いてもらうっていいですよね。っていってま~す。
    mini  倭 (投稿日:2013/11/11 00:57, 履歴)
倭「今ウリエルが言ってるセリフきいてたけど文脈めちゃくちゃだな…」
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/11/10 19:36, 履歴)
…くっ(ガブリエルさんの胸が羨ましい)
えっと、ウチを描いてくれてありがとうございます…他の人がウチを描くとまた違った雰囲気が出ているから見るのが楽しいですね。
浦神にもこの頑張りを見習ってほしい。
    mini  倭 (投稿日:2013/11/11 00:26, 履歴)
ハ...ハハ(察した)
確かに雰囲気変わりますよね~。
ウリエルを描いて頂いたときとか~全然印象変わって驚いた覚えがあります~。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/10 17:28, 履歴)
まずは描いて下さりありがとうございます。
全体に塗りが柔らかい印象ですね。
さて、自身に課したと思われる課題ですが、
Azにゃん使いなら、「レベル補正」辺りを活用すると良いかもです。
あと「レイヤ複製」→重ね方を変える、とか。
また、ツイッターで技法について落ちあいましょう。
……と、台本には書いてあります。
    mini  倭 (投稿日:2013/11/11 00:14, 履歴)
「個人的にはもっとカッコイイ絵にしたかったです
そして乗算削りの術の伝授ありがとうございました」と倭がいってました~。