ゆっくりんご は レベルアップ した!!!

投稿者:      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰ 投稿日:2014/05/29 20:11

ゲームに使うプレイヤーキャラではありませんよん。
「賢さ」が上がったのだ!!!
(賢さが10上がったんだよ。)
def関数を覚えた!
def関数とは、ユーザーが作成したオリジナル関数の事を言う。
これを使えば、いろいろな関数を作成することができる。
でも必ずendで区切ること。
def ゆっくりしていってね!!!
☝そんなもんなんてできねえよ。
それよりそういう事に使うな。

ふはっ

これで関数作ってみた!!!

#ノベルで使うだけではもったいないと思ったので、RPGでも使える関数を作ってみた
def goBadEnding()
  subPlayerHP(getPlayerMaxHP())
end
#☝単純すぎる関数。なぜかわかんないけど。
#スピーク会話関数。略してspkc関数だz!!!
def speakc(a,b)
  speak(a,"\n「",b,"」")#aとbの場所があるのぜ
end
#終わり(え?短)
#そして、宿屋関数。ゆっくりんごのオリジナル関数はyuinn関数だよ☆
def yuinn(g)
  f = false
  y = "泊まる?"+toString(g)+getDenomination()+"かかるよ"
  case speakWithSelect(2,"はい","いいえ",y)
    when 0
      if getMoney() >= toString(g)
        subMoney(g)#お金処理
        speak("ごゆっゆっくりwww噛んだwww")
        f = true#fをてぅるー(true)にする。
        addPlayerHP(getPlayerMaxHP())#池ちゃんさん、ありがとうございました!
        addPlayerMP(getPlayerMaxMP())
        speak("HPとMPが全快した。")
      else#お金が足りないときは・・・・
        speak("お金貯めておいでね?ばかなの?")
      end
    when 1
      speak("またゆっくり泊まっておいでね^^")
  end
  return f
end
#人がいないときにベッドを使うときとかにはこんな関数はいかが?
def betinn(g)
  f = false
  y = "ベッドがある。メモもあるぞ。なになに・・・\n%Wait%「"+toString(g)+getDenomination()+"を机に置いててね。」だって。%Wait%寝ようかな?"
  case speakWithSelect(2,"はい","いいえ",y)
    when 0
      if getMoney() >= toString(g)
        subMoney(g)#お金処理
        speak("机に代金を置いて・・・おやすみ。")
        f = true#fをてぅるー(true)にする。
        fadeOut(1, 1, 1)#寝るエフェ(255や0にするとバグる)
        waitTime(1500)
        addPlayerHP(getPlayerMaxHP())
        addPlayerMP(getPlayerMaxMP())
        fadeIn()
        speak("ふぁーーあ。疲れが取れて今日も頑張れるぞ!")
      else#お金が足りないときは・・・・
        speak("あれ?財布の中身が足りないな・・・")
      end
    when 1
      speak("やっぱりいいや。")#諦めの一言
  end
  return f
end

☝自由に改造していただいても大歓迎ですお!!!
MAXでHP,MP回復は教えていただけると、幸いなぁ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2014/06/27 22:14, 履歴)
subPlayerHP(1000000000000000000000000000000000000000000000000000)
ってところは9999でいいと思います。
HPの桁そんなにありませんし
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/06/27 22:48, 履歴)
9999でもいいかもしれませんが、一番確実なのはプレーヤーキャラクターの最大HPを入れる方法です。(getPlayerMaxHP()関数)
addPlayerHP(getPlayerMaxHP())
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/06/28 09:23, 履歴)
あー!ありがとうございます、編集しました!
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/06/28 09:24, 履歴)
とらふぐさんもありがとうございます!