コレはひどすぎるバグ(バグ報告掲示板)
投稿:
退会したユーザー
投稿:2011/09/02 16:51:02(最新:2011/09/12 17:15:12)

今は非公開なんですが、レッツゴースライムでひどすぎるバグがありました。
再現方法
あるイベント(仮にイベント名をあとする)に話しかけてselfでイベント名あを動かした後、さらにイベントを続けるとフリーズする(エラーコードなし)
ゲームクリア目前なのでオネガイシマス
って、それ以前にこれバグなんでしょうか・・・?
ツイート
再現方法
あるイベント(仮にイベント名をあとする)に話しかけてselfでイベント名あを動かした後、さらにイベントを続けるとフリーズする(エラーコードなし)
ゲームクリア目前なのでオネガイシマス
って、それ以前にこれバグなんでしょうか・・・?
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧

あ、気がつけば直っていました
ありがとうございました
ありがとうございました

やはりチェック3が反応無しです
次のようにするとどうなりますか?
if getFlag("リーフアルバトロス討伐") speak("チェック1") setEventTarget("self", 11, 4) speak("チェック2") runEventMove() #この下です speak("チェック3") speak("その後スラリンは街のみんなを助けて感謝状が贈られましたとさ。") speak("\n\n\n\n おしまい") else #この下はもちろん反応します speak("リーフアルバトロス\nおっと、僕を倒さないと、その扉は開かないよ") end

akasataさん
speakのウィンドウ自体出てきません
操作もできない状態です
speakのウィンドウ自体出てきません
操作もできない状態です

↓肝心の場所を忘れてました
止まってる場所は
止まってる場所は
if getFlag("リーフアルバトロス討伐") setEventTarget("self", 11, 4) runEventMove() #この下です speak("その後スラリンは街のみんなを助けて感謝状が贈られましたとさ。") speak("\n\n\n\n おしまい") else #この下はもちろん反応します speak("リーフアルバトロス\nおっと、僕を倒さないと、その扉は開かないよ") end

自動開始イベントはありませんが、ココでつっかえてますフラグ名はそのままです↓
if getFlag("リーフアルバトロス討伐") setEventTarget("self", 11, 4) runEventMove() speak("その後スラリンは街のみんなを助けて感謝状が贈られましたとさ。") speak("\n\n\n\n おしまい") else speak("リーフアルバトロス\nおっと、僕を倒さないと、その扉は開かないよ") end

敵を倒した後イベントに話しかけて、そのイベントを動かした後のスクリプトに関数speakを入れるとそのspeakが反応せずそのままフリーズしてしまうということです。

いえいえそんなことはしておりません
イベントあを動かしたあとspeak("~")を入れてます。ナノに動作しなくなるんです
イベントあを動かしたあとspeak("~")を入れてます。ナノに動作しなくなるんです
メニュー
ありがとうございました