全ユーザー共通の変数(バグ報告掲示板)
投稿: ikosami
投稿:2011/08/09 00:14:09(最新:2011/08/12 12:36:12)
オンラインゲーム的なものを作りたいのですが、
グローバル関数のように、1度しか呼び出せなくてもいいので
ゲーム一つにつき全ユーザー共通の変数を作れるようにできませんか?
上の説明では、ちょっとわかりにくいかもしれませんが
Aさんがその変数に30を入れたら
Bさんが取得した時30が出てきてその数字に10を足したとして
その後Aさんが取得すると、40が出てくる感じのものです。
サーバーの負荷とかの関係で無理のような気もするのですが
やっぱり無理でしょうか?
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グローバル関数のように、1度しか呼び出せなくてもいいので
ゲーム一つにつき全ユーザー共通の変数を作れるようにできませんか?
上の説明では、ちょっとわかりにくいかもしれませんが
Aさんがその変数に30を入れたら
Bさんが取得した時30が出てきてその数字に10を足したとして
その後Aさんが取得すると、40が出てくる感じのものです。
サーバーの負荷とかの関係で無理のような気もするのですが
やっぱり無理でしょうか?
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運営のあかさたです。
ご要望ありがとうございます。開発メンバーで
検討したいと思います。
オンライン対戦のようなものを実現するのは
難しいと考えていますが(呼び出し頻度や回数に
制約を加える可能性が高いので。)、サーバーに
データを保存する機能や、ユーザー間でデータを
共有する機能については、実現可能性を探っている
ところです。
よろしくお願いします。