二次元配列を一気に宣言(バグ報告掲示板

投稿: Material 7186 1 mini ikosami 投稿:2010/06/17 20:54:17(最新:2010/06/26 14:36:26)
配列を
a = 1,4,3,2,5,3
5,3,6,3,6,2
のような宣言の仕方はできませんか?

JavaScriptで言えば
char[][] from2Char = { {1, 4, 3, 2, 5},
{5, 2, 3, 2, 1},
{2, 5, 2',9, 1} };
というものがあるので
不可能ではないと思うのですが・・・
(ただのコピーなので意味は理解してませんが・・・)

今作ろうとしている
一マスずつの設定があるアクションゲームだと
a[16][12]
(ステージなので、中の数字はぐちゃぐちゃです。)
まであるので・・・

無理ではないのですが、
縦に192行設定する方法だと
非常にやりにくいので・・・

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コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2010/06/26 14:36, 履歴)
なくてもできますから
すぐに必要なわけではないですけどね・・・
User icon mini nikiniki(投稿日:2010/06/23 00:36, 履歴)
ゴメンなさい、言葉が足りませんでした。

「個人的には」不必要です。

配列を一気に宣言できないせいで
400行以上のスクリプトを書いていますが、必要がありません。
10000行以上になったら考えますが…。
1ユーザーとしての意見です。

「出来ることを出来るようにする」更新より
「出来ないことを出来るようにする」更新のほうが嬉しいです。

個人的には使わないでしょうが、アルファ値の設定等の他の要望に応えて欲しいです。

優先順位の問題ですので、運営が「やることなくて暇だなぁ」とかなら
是非導入して欲しい関数ですが(笑)。
      mini shirosaboten(投稿日:2010/06/22 19:17, 履歴)
不必要かどうかはnikinikiさんが決めることじゃないと思いますよ^^;
フロントビューだって不必要な人はいるでしょうし。
User icon mini nikiniki(投稿日:2010/06/18 16:52, 履歴)
これはあれば少しだけ便利だとは思います。
あったら使います。

でも、必要か不必要で言えば不必要。
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2010/06/18 15:05, 履歴)
Rmakeのご利用ありがとうございます。

Arrpの言語の拡張が必要ですので、
改善を検討させていただきます。

よろしくお願いします。

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2010/06/17 20:56, 履歴)
↑の
一マスずつの設定があるアクションゲームだと
a
のところは
a{16}{12}
のように書いてありました。