ダメージ4倍化バグ(バグ報告掲示板)
投稿: レン
投稿:2013/04/14 13:11:14(最新:2013/04/21 15:02:21)
2DRPGで自分が敵キャラクタにダメージを与えるとき、下の図のようなことになります。
上の図では、ダメージが4〜5倍の表示になっています。ただし、実況は「普通」のほうの表示になっています。
これは仕様ですか?
わからないことがあればコメントしてください。
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普通 | 特殊 |
---|---|
97〜137 | 577〜637 |
上の図では、ダメージが4〜5倍の表示になっています。ただし、実況は「普通」のほうの表示になっています。
これは仕様ですか?
わからないことがあればコメントしてください。
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コメント一覧
何がわからないかと訊かれたら、もう
「なにもかもが分からない」のですが。
「普通」、「特殊」とは何の区別ですか?
「実況」とは何のことを指しているのですか?
「表示」とはどこの表示ですか?
どうでもいいことですが図ではなく表です
「なにもかもが分からない」のですが。
「普通」、「特殊」とは何の区別ですか?
「実況」とは何のことを指しているのですか?
「表示」とはどこの表示ですか?
どうでもいいことですが図ではなく表です
「普通」、「特殊」の区別
例えば、キャラaが与えるダメージが10ぐらいだとします。しかし、特殊だと、40~50ぐらいのダメージの表示になっています。
つまり、特殊は、与えるダメージが異常に多いことです。
例えば、キャラaが与えるダメージが10ぐらいだとします。しかし、特殊だと、40~50ぐらいのダメージの表示になっています。
つまり、特殊は、与えるダメージが異常に多いことです。
「実況」
上の図でわかるように、キャラaが敵bに攻撃!みたいになっているんが実況とします。
「表示」
上の図でわかるように、ダメージを与えたときに出る「203」などのダメージ表示のことです。
つまり、じっきょうでは「100ダメージ受けた」と出るのに表示では400と出る、ということです。
上の図でわかるように、キャラaが敵bに攻撃!みたいになっているんが実況とします。
「表示」
上の図でわかるように、ダメージを与えたときに出る「203」などのダメージ表示のことです。
つまり、じっきょうでは「100ダメージ受けた」と出るのに表示では400と出る、ということです。
はい、今度は大変わかりやすいです、ありがとうございます。
「普通」が正常ならばこうなるはずなのに、と言うことで
「特殊」がバグ(?)でこうなります!と言うことですかね。
他のゲームでも同様の現象が起きるのか。
このバグ表示が必ず起きているのか。
キャラクターや攻撃手段、武器、敵を変えてもそうなるのか。
などなどはお確かめになられましたか?
私はRPG初心者ですのでよく作られている方など
お詳しい方が答えてくれるとありがたいです。
「普通」が正常ならばこうなるはずなのに、と言うことで
「特殊」がバグ(?)でこうなります!と言うことですかね。
他のゲームでも同様の現象が起きるのか。
このバグ表示が必ず起きているのか。
キャラクターや攻撃手段、武器、敵を変えてもそうなるのか。
などなどはお確かめになられましたか?
私はRPG初心者ですのでよく作られている方など
お詳しい方が答えてくれるとありがたいです。
バグ再現用ゲームをやってみたのですが、
敵の魔法攻撃が敵自身に当たるのは仕様でしょうか?
その攻撃でサンドバック自身が400~550くらいくらっていて(この時ダメージ表示無し)、次のこちらの味方キャラの攻撃の時に合計されたダメージが表示されるようですが、
もしかしたら「特殊」というのは、サンドバック自身の攻撃の分でダメージ表示が多くなっているのではないでしょうか?
敵の魔法攻撃が敵自身に当たるのは仕様でしょうか?
その攻撃でサンドバック自身が400~550くらいくらっていて(この時ダメージ表示無し)、次のこちらの味方キャラの攻撃の時に合計されたダメージが表示されるようですが、
もしかしたら「特殊」というのは、サンドバック自身の攻撃の分でダメージ表示が多くなっているのではないでしょうか?
メニュー
現在、武器アニメの「接近攻撃、遠距離飛行物」が
設定されていない武器および魔法で攻撃した場合、
ダメージ表示の効果は表示されず、
次にダメージ表示の効果が表れた時に
それまでのダメージの合計を表示するという
動作になっております。
改善は検討したいと思います。
現時点での対応方法としては、
武器アニメの「接近攻撃、遠距離飛行物」を設定することで
ダメージ表示が毎回行われるようになり、
その時のダメージが表示されるようになります。
よろしくお願いします。