キャラクターの作り方。(質問掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2012/03/26 23:43:26(最新:2014/05/24 04:03:24)
えっと、キャラクターの作り方を教えてください。
えっと、ドット絵はもう書きました。
お願いします。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini @_ao_p(投稿日:2014/05/19 21:33, 履歴)
はじめまして。わからないことがあるので教えてください。
キャラクターを前後左右の方向のキャラクター(ドット絵)を作れたのですが、ひとつにまとめる(一枚絵で動く)にはどうしたらいいのでしょうか?前後左右の一枚絵のまま設定してもいいのでしょうか?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/24 04:03, 履歴)
はい。そのままのイラストでキャラクターは一枚絵として動きますよ。最初の影の向きと同じ方向にキャラを描いてあげれば、ゲームの中でちゃんとその方向に動きます。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/27 00:04, 履歴)
ありがとうございます。
スっごくわかりやすかったです。(^v^)/
実際、初心者なので、知らなかったりして・・・
あははは・・・
      mini きゅうり(投稿日:2012/03/26 23:58, 履歴)
Rmakeのページの上の方にある
「ゲームを作る」というボタンを押します。
左上の「エディタ」の中の「キャラクタ」というボタンを押し(ry
そして「キャラクタを新規作成する」というボタンを押(ry
「名前」、「表示名」を入力。必要であれば「概要」、「詳細」を入力して
「注意事項及び本サイトの利用許諾に同意して作成する」
というボタン(ry
下の方にあるキャラのアニメーションの画像(作ったドット絵)を選択。
必要であれば「武器」、「魔法」を装備させます。
最後にステータスを設定して、
上記の設定を全て確認したうえで公開!(公開するかどうかは自分で決めてください)
知ってるとは思いますが非公開の素材は自分だけが使えます。