Rmakeの検索機能について(質問掲示板

投稿: Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿:2014/03/12 20:48:12(最新:2014/03/14 09:08:14)
Rmakeの画面上の方にある検索機能のことで、運営の方にご確認いただきたいのですが、ときどき該当するはずのゲームや素材がヒットしないことがあります(例えば、「桃太郎」で検索しても「桃太郎と不愉快な仲間達」が出て来ない、「銭湯」で検索しても「ハイパー銭湯」が出て来ない、「脱出」で検索してもshion310さんのゲームがヒットしない等)。
検索機能は、何を基準にして検索しているのでしょう?

自分の素材に至っては、関連しそうな言葉で検索しても全くヒットしないのです・・・(自分のPCでも他のPCでも同様でした。OSはどちらもWindows7、ブラウザはIE10です)
何かアカウントに問題でもあるのでしょうか・・・?



コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 6858 mini akasata(投稿日:2014/03/12 23:25, 履歴)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
運営のあかさたです。

確認したところ、たしかに検索結果がおかしいように思います。
検索用を効率化するために一時的なデータを作成しているのですが、それがおかしくなっているのかもしれません。

調査したいと思います。

よろしくお願いいたします。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/03/14 09:08, 履歴)
マイページ内で移動中、
時々エラーページになることがあります
(時間を開けて再度開くと普通に開く)

サーバ関連の問題で
何か関連しているのかもしれません

取り急ぎご報告まで
         mini mifa(投稿日:2014/03/14 00:19, 履歴)
こんにちは、mifaと申します。

私も、ぜひ知りたいです。
作者名もヒットしないので、探すときには、関連情報から辿っていくこともあります。
タグがついていても、説明文に入っていても、ヒットしないこともあります。
いまのところ、グーグルから検索して、逆輸入することが多いかもしれません。

私は、win8で、ブラウザはGoogle Chromeです。
参考までに、私が、rmakeを開始した、2月頭には、すでにこの状態でした。

もし、検索できるようになったら、とても嬉しいです。
ほしい素材さがしが、ずっと楽になります。