setVariable("randomP", createSprite(【画像ID】) ) )
setSpriteZOrder(getVariable("randomP"), 3)
x=0
startInput()
loop=true
while loop
while hasInput()
takeInput()
if isMouseDown() #マウスのボタンが押されている場合
loop=faise
end
end
#順番に変えたいなら下を
x=x+1
x=x%6 #ここは画像の数(6=0になる)
#ランダムに変えたいなら下を
x=rand(6)
setSpriteRect(getVariable("randomP"),x*【元の絵の横幅】,0,【元の絵の横幅】,【元の絵の縦幅】,【表示したい位置横】,【表示したい位置縦】,【表示したいサイズの横幅】,【表示したいサイズの縦幅】)
drawCanvas()
waitTime(30)
end
end
endInput()
choice=x #choiceの部分に止めたところの値が入ります。
setVariable("randomP", createSprite(【画像ID】) ) )
setSpriteZOrder(getVariable("randomP"), 3)
x=0
startInput()
loop=true
while loop
while hasInput()
takeInput()
if isMouseDown() #マウスのボタンが押されている場合
loop=faise
end
end
#順番に変えたいなら下を
x=x+1
x=x%6 #ここは画像の数(6=0になる)
#ランダムに変えたいなら下を
x=rand(6)
setSpriteRect(getVariable("randomP"),x*【元の絵の横幅】,0,【元の絵の横幅】,【元の絵の縦幅】,【表示したい位置横】,【表示したい位置縦】,【表示したいサイズの横幅】,【表示したいサイズの縦幅】)
drawCanvas()
waitTime(30)
end
end
endInput()
choice=x #choiceの部分に止めたところの値が入ります。
setVariable("randomP", createSprite(【画像ID】) ) )
setSpriteZOrder(getVariable("randomP"), 3)
x=0
startInput()
loop=true
while loop
while hasInput()
takeInput()
if isMouseDown() #マウスのボタンが押されている場合
loop=faise
end
end
#順番に変えたいなら下を
x=x+1
x=x%6 #ここは画像の数(6=0になる)
#ランダムに変えたいなら下を
x=rand(6)
setSpriteRect(getVariable("randomP"),x*【元の絵の横幅】,0,【元の絵の横幅】,【元の絵の縦幅】,【表示したい位置横】,【表示したい位置縦】,【表示したいサイズの横幅】,【表示したいサイズの縦幅】)
drawCanvas()
waitTime(30)
end
end
endInput()
choice=x #choiceの部分に止めたところの値が入ります。
deleteSprite(getVariable("randomP"))#画像を消す
サイコロみたいにしたいというので
サイコロを例にします。
上の画像は
横幅:100px×6;縦幅:100px
(余談だけどエクセルで作りました)
スクリプトは以下のように記載します
【】の部分を任意の数字に変えてください
ただし、【】←これも消すこと
失礼しました。画像を消さないといけませんね^^;
しかも間違って修正する前のを投稿するとか
グダグダですいません
それだけゲームにしてみました
サイコロテスト - サイコロコロコロ