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一枚絵を兼ねたマルチエンドは不可能?(
質問掲示板
)
投稿:
コルシカ島
投稿:2012/07/25 11:53:25(最新:2012/07/25 14:35:25)
2DRPGでエンディングをランク別に一枚絵をつくっていきたいのですが、やり方を探しても見つかりません。もしかして無理なんですか?
なんかこう、かの有名な「Ib」の「マルチエンドで絵を使い分ける」ことはできませんか?
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コメント一覧
rurun9
(投稿日:2012/07/25 12:14,
履歴
)
単に全画面画像を表示してから終われば良いだけなのでは?
システムで用意されている「エンディング画面」はひとつのみ、固定なのでそこにはThanks you for playing的な共通画像を入れておくとか
フィードでそれぞれの結果ランクを出す事もできるし、グローバル変数を保存する場合でも共通エンディング画面には結局飛ぶしかないワケで。
もしハッピーエンドしか「ゲームクリア」扱いしないのであれば、その他は一枚絵を表示した時点で
n=true while n waitTime(100) end
とかで停止させちゃう、という荒業も。
コルシカ島
(投稿日:2012/07/25 14:35,
履歴
)
ありがとうございます!!さっそくやってみます!
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システムで用意されている「エンディング画面」はひとつのみ、固定なのでそこにはThanks you for playing的な共通画像を入れておくとか
フィードでそれぞれの結果ランクを出す事もできるし、グローバル変数を保存する場合でも共通エンディング画面には結局飛ぶしかないワケで。
もしハッピーエンドしか「ゲームクリア」扱いしないのであれば、その他は一枚絵を表示した時点で