Rmakeオリキャラ交流会会場(雑談掲示板

投稿: Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿:2013/10/20 10:28:20(最新:2014/01/03 08:54:03)


ここはオリキャラ交流会の会場です。

自由に雑談してください。

詳しくはメインページにて

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2013/11/05 16:34, 履歴)
そうそう、作者がなぞなぞ思いついたんだ。


ふーん。
だしてみて。


意味、分かるかなぁ。
「誰でもいつでもかかる病気だけど、体で感じれるもの(?)は何?」
だってさ。


問題、短くない?
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2013/11/05 16:36, 履歴)
おっと、書くの忘れてとうこうしちゃった。
こういってたんだ。
「それは作者に。まあ、意味を分かれば簡単だね。」て。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2013/12/15 16:03, 履歴)
一度ここであえて新しい問題を出そうか。1ケ月以上たっちゃったし。
答えは色を反転させて見てくれ。


答え かぜ

頭を柔らかくして考えたらわかるな。


さて、新しい問題だ!


問題
aさんとbさんとcさんとdさんが、前から順にa,b,cと並んでいます。前の人しか見えません。dさんは、唯一、別室から見守っています。
赤と青の帽子がそれぞれ2つあり、全員がそれぞれかぶっています。
cさんが、
「私の帽子の色はわからない」
と言いました。
bさんはその後、
「私の帽子は赤色」
と言いました。
aさんは
「もちろん青色の帽子」
と答えました。
dさんは、
「cと私以外ウソをついている!」
といいました。
それは、なぜ言えたのでしょう?


今度は異常に長いわね。
集中力も試す気なのかしら。

12月20日
脱字を発見しました。修正したので大丈夫かと思います。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/12/20 15:55, 履歴)
う~む、難しい問題だ。


もう少し考えてみますか。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/12/20 18:07, 履歴)
久しぶりに参加してみるかな。

・・・Dは全員の帽子を確認できるから判断できる、じゃないのか?

別にDは嘘を言ってもいいと思うよ、青。

うっ・・・。


まず、a・b・cの人たちはd以外の二人の同じ色帽子が分からないと自分の帽子の色が分からない。bはcだけの帽子しか分からないので嘘。

bの言っていることは嘘だと分かったので、bの帽子の色は青だということになる。となるとcが赤だった場合、aは判断不能、青だったらaは赤になるはず。

以上のことからDが言っているは正しい。

これで合ってるかな?
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2013/12/21 09:07, 履歴)
12月中に答えを発表するつもりです。
ただ、冬期講習などで忙しいので予定ですけど。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/01/03 08:54, 履歴)
そろそろ答えを出すね。
長いからcode記法を使うよ。

まず、情報を整理する。
Aは誰も見えない。
BはAのみ見える。
CはAとBが見える。
Dは残りの三人が見える。(見守っているから。)
Dが正しいとすると、Cも正しいとなる。AとBは間違いとなる。この場合、下のようになる。
A 青→赤
B 赤→青
C ?
D ?
CとDは判別することが不可能だが、Cは後ろのDを見れないため、前の二人しかわからないことから、CとDの言っていることは正しい。

Dが嘘を言っているとしたら、Cも嘘を言っていることになる。その場合、矛盾が生まれる。

A 青
B 赤
C 矛盾
D ?
Dが嘘ならCは帽子の色がわかるはずだが、AとBの帽子の色がそろっていないため、判別不能。
だから、Dはこのように言うことができる。

こんなことになります。


ホントはただ見守っているからと言いたかったのに論理的な答えが出ちゃったからこうしたんでしょ。
それはともかく。
まず、ウイルスG・ウイルスI様。
時間切れです。すみません。

緑丘 風月様達。
後ろ、見てしまってます。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/10/30 22:26, 履歴)
そういえば皆は何を食べるんです?
僕らはプログラムですね。まぁ、食べるというより破壊ですが・・・

User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/11/01 13:38, 履歴)
プログラムを食べるって言うと面白いな。
俺はハンターコックだからその土地で採れる食材で何でも作るぜ。
でもやっぱり地元のラウド…
この世界でいうイタリア料理の味付けが多いな。

スペイン料理が食べたい、和食食べたい、中華食べたい。
レイカが作ってくれるなら何でもいい。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2013/11/04 11:54, 履歴)
何を食べてたっけ?
確かアクアの手料・・・

いや、殺される、こんなとこでいったら殺されるところだっ・・・。


殺さない代わり氷らせましょうか?


やめてーーー!
ここで自己紹介してないのに!


じゃあしてから。


(やめてほしいよ。こんなふうに言われるの・・・。)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/11/04 21:39, 履歴)
僕らはメイキー星の植物や動物を調理して食べてるよ。
地球にはまだ僕らしか来た事が無いから、故郷のみんなにも地球の食べ物を食べさせてあげたいなぁ。


あ、でも僕らに似たものもあるから、それ見せたら共食いなんてなっちゃうかもね。


僕は故郷のミクロティエっていう、地球でのグラタンみたいな食べ物が好きなんだ。イカお君は確か、クレメリアっていう、エクレアみたいなのが好きなんだよね!


そうだよ!だから、こっちで初めてエクレアを見たときは、ほんと、びっくりしちゃった!
こんなに大きなクレメリアが食べれるなんて、夢みたいだよ!ってなったんだ!



でも、イメムレィっていう地球でのマカロンは苦手なんだ・・・。


僕も、マカロンは苦手だな・・・。

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/11/05 17:39, 履歴)
ん?食べ物?僕の世界だと基本的に皆雑食みたい。

・・・おい作者、食物連鎖はどうなってるんだ?

え?あーと、それは・・・、養殖とか色々やって・・・。

・・・無いのか、「食べる」「食べられる」の関係は。

・・・。

ざっくり言うとニンゲンと一緒だよ。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/28 22:00, 履歴)
遅ればせながら、わたくしも参加いたしますわ。
初めてお目にかかる方が多いので、改めて自己紹介いたしますと、わたくしの名前はアレイラといいまして、上半身が人間、下半身が蜘蛛といういでたちのアラクネですの。
わたくしにカラスが付きまとっていることがありますけど、あのカラスはしゅぴさんのアバターであって、オリキャラではないので、ここには来られませんの。
会話が長すぎてついていけないので、仕切りなおさせていただきますわ。

さて、何を話せばよろしいのかしら。
ちょっと血なまぐさいというか、胃が重くなるような話が出ましたから、ここで空気を入れ替えたいところですわね。

そうそう、しゅぴさんがこの交流会のためにキャラをもう一人スカウトしようとして、失敗したのですわ。
ですから、今わたくしがこうして一人でしゃべっていますの。
スカウトを断ったのは、和服を着て大きな刀を背中に乗せたケンタウロスだそうですわ。
全く、しゅぴさんったら人間じゃないキャラにしか目が行かないのかしら。

さて、せっかくですから、なぞなぞでも出しましょうか?
「棒を口に入れて、最後に白いものを吐き出すことを何というでしょう?」
うふふ、簡単ですわね。
ちなみに、わたくしはこれを毎日3回していますの。
大丈夫、"その方面のこと"ではありませんわ。
逆にいうと、"その方面のこと"だとしか思えないなら、あなたの頭の中は相当ピンク色に染まっているということになりますわ。

しゅぴさんの頭の中はピンク色に染まりきっていますの。
だから、この問題の答えを知っていても、"その方面のこと"を想像してしまうのですわ。
皆さんはそんなことはありませんわね?
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/28 22:46, 履歴)
アレイラさん…癒しだ!


俺とレイカも今ちょっと話合ってたんだけど…
今この掲示板は下に長く続ける感じだけど、みんな別々に好きに記事を立てて、見に来た人もれぞれが気になる話題に参加するのがいいんじゃないか?
現状ではRmake会員のログイン周期がそれぞれ違うから、直前の記事にレスするのではなく、過去の気になる記事にレスする形になってる。
それだとせっかく面白いネタが来ても拾われない、広がらない…
それはちょっと寂しいからな。


なぞなぞかぁ。
…これ「なぞなぞ」も「その方面のこと」もヒント聞いて分かったぞ!
俺の頭の中はピンク色に染まってはいないということだな…!


まぁ男には無縁のことだからピンと来なかったかもな。

……


出掛かっている言葉は飲み込め!


ホモォ
Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/10/28 23:07, 履歴)
・・・・・兄さん

・・・・ぶぶぶぶぶぶっどう
この答えは

でも「そっち方面」じゃないって言ってますかっと!!

でも、間違いない答えはあれしか無いぶっどう!

こんなところで、そんなこと言っちゃいけますかっと!!

答えはズバリ・・・・
わが町に伝わる、雨乞いの儀式だぶっどう!

でも、それは門外不出でございますかっと!!
なんでアレイラさんが知ってるんでますかっとぉ???

わ・・・わからん・・・・
でもそっち方面しか考えられないおいらはたちは、
果肉がピンクに腐り始めたかもしれないぶっどう!!!

ということは・・・・・・
ロゼワインになってしまいますかっと!!!!

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/29 19:18, 履歴)
新手の新人が現れたで!
お題が「棒を口に入れて、最後に白いものを吐き出すことを何というでしょう?」
それはアレや!精..。


せ、精霊さんですね!
ミントさん、もうちょいで放送禁止用語を
言いそうになりましたよっ!


ママ、やってみようよ!
ボウをくちにいれて。
しろいのだすかな?


いけませんリューイちゃん!
そういう事をしていいのは、
成人になった男女がしていいものです。


母ちゃん、もう発言がアウトやで..。
ところで、あたいらの中で人間はシスルはんくらいやね?
リューイ・母ちゃん・あたいは化け物やし..。


化け物って...。
私も白龍に変身しようとすれば出来るけど、
面倒だから人間の姿してるだけ。
だからドラゴンと人間のハーフかな。


わ、私とミントちゃんだって。
神様に召喚された植物の精霊ですわ。
リューイちゃんはよく分からないけど、
きっと似たような感じね。


しろいえきたいって
ぎゅうにゅうのことかな?
ボク、のんでみたいな!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/10/30 03:23, 履歴)
ここが噂の掲示板ね。
前回は殺人がどうとか言っていたけれど、
今度はピンクネタで盛り上がっているのね。
なんだか歪んでいるわ。
まあ私達、悪魔にとっては魅力的な環境だけど。
カイ君、私達も負けてはいられないわね?


はい、先生。
僕も胃の痛くなるような話をして、
ここの殺伐とした雰囲気を盛り上げていけるように、
頑張るです。


じゃ、早速だけど問題よ。
「棒を口に入れて、最後に白いものを吐き出す
ことを何というでしょう?」ですって。
これは何のことだと思う?


口から白い物を吐き出すと言うと、
まず思い浮かぶのはエクトプラズムです。
おそらく幽体離脱の儀式をしているのだと
思うのです。
口に棒を入れているのは、
常に口を開けて魂が出入りできるように、
つっかい棒をしているのだと思うです。


カイ君たら、それじゃギャグ漫画に出てくる、
丸太を口に入れられたワニみたいじゃない。
それに問題をよく見て。
「毎日3回」していると言っているわ。
1日に3回も幽体離脱する必要があるかしら?
やりすぎると魂が肉体に戻れなくなって、
非常に危険よ。


でも先生、それを言ったら、
"その方面のこと"でも1日3回は
やりすぎだと思うです。
相手の身がもたないです。


ちょっと、カイ君!
大人の発言は、ここでは控えて!

カイ君、この掲示板の雰囲気を思い出して。
キーワードは「殺人」よ。
口に何かを入れて吐き出すもので、
殺人に関係があるものと言えば?


ええと・・・毒薬?
でも自分で口に入れるのはおかしいです。
あと考えられるのは・・・吹き矢?


はい、正解。
この問題を出した人(人じゃないけど)は、
暗殺を職業としているんじゃないかしら。
1日に3人仕留めるなんて相当なペースよね。
きっと今までに多くの屍を積み上げてきたのよ。
プロのヒットマンに違いないわ。
ぜひ、うちの軍団に雇い入れたいわね。


狙いどおり、
殺伐とした結論が出たです。
さすが先生です。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/10/30 20:59, 履歴)
棒を口に入れて、最後に白いものを吐き出すことを何というでしょう?・・・う~ん、なんだろう・・・


もしかしたら口ではなく、入り口とか、非常口とかかもしれないぞ!


これ、そんなに難しいんですか!


いや・・・ただそう第六感が言ってるもんだからさ・・・
それより、白いものってなんだ?


ミルクじゃありません?
つまりミルクをだす棒というのは哺乳瓶のこと!
よって答えh・・・


ちょ、ちょっと待て、それを1日3回やるって赤ちゃんじゃあるまいし。


そ、そうですよね・・・
あ、あの、その方面ってこっちですか?


あっちだろ。


ああ~~、そっちですか~~って、分かるかーーー!


分からん・・・
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/30 21:04, 履歴)
たくさんのコメント、ありがとうございます。
先になぞなぞの答えを言ってしまいますわね。
答えは下の空欄に見えるところをマウスでドラッグして反転してくださいな。

「答えは歯磨き。」
>クロさん、レイカさんご一行
まずはレイカさん、癒しと言ってくださってありがとうございます。
お二人とも、まじたいごときを非常に怖がっていらしたので、わたくしも怖がられるかと思っていましたの。
そうでなくて安心しましたわ。
そして、クロさんのご意見はもっともだと思いましたわ。
せっかく一つのトピックの中に複数の一連のコメント、スレッドが作れるのですから、有効活用しない手はありませんわ。

>大迫カメン1号2号さんご一行
なんだか、"その方面のこと"をわたくしの意図とは違う解釈をなさったようですわね。
お二人の町にそんな雨乞いの儀式が……。
うふふ、具体的にどんなものか見てみたいですわ。

>ハーブさん、ミントさん、リューイさん、シスルさんご一行
どこから話せばいいのでしょう……。
やはり、"その方面のこと"はリューイさんには早すぎましたわね。
リューイさんが無知で純粋すぎて、自分がいろいろと知りすぎて純粋でなくなってしまったのを痛感しましたわ。

>(名前を存じ上げない)先生さん、カイさんご一行
カイさん、わたくしを暗殺者呼ばわりした先生さんのことなど放って置いて、前髪を切りそろえている仲間同士、仲良くしましょ?
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/30 21:10, 履歴)
>ウイルスIさん、ウイルスTさんご一行
うふふ。迷走していらっしゃいますわね。
最後に白いものを"吐き出す"のですわよ?
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/10/30 22:29, 履歴)
め、めちゃくちゃ簡単じゃないかオイ・・・


なぜ気付かなかったんだ・・・。
Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/10/30 23:46, 履歴)
ではリクエストにお答えして
雨乞いの儀式を行うぶっどう!!!


え!門外不出なのに
公表するのでありますかっと?

だって美人に「見・せ・て!」って言われたら
見せるのが筋でだぶっどう。
すじの入ってないごぼうなんて
ただの『ごんぼほりわらす』だぶっどう

それ、この地方でしか
通じないジョークで
ございますかっと


準備ができたぶっどう!
この正装に着替えた後に
雨乞いの呪文を唱えながら
踊るぶっどう!!

雨雨~ふれふれぇ~~♪ 
もぉ~とふれ~~~~♪
私のいい人ぉ~~~(以下略)

お酒は温めの燗が・・・

おっと
違う呪文が混じったぶっどう

最後に、口に含んでた白ワインを
吐き出すぶっどう

ぐれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぷっ!!


以上が門外不出の
雨乞いの儀式だぶっどう!


・・・・・あれ?
2号がいなくなったぶっどう・・・。

おい2号どこだぶっどう!!!!!


2号・・・。
マスカット・・・・・
白ワイン・・・・

( ゚д゚)ハッ!

Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/10/20 10:43, 履歴)
あの~

なんだ?

メインページって調べてもメインページが出るだけでメインページの意味は出てきませんね。

そりゃメインページって調べたらメインページが出るだろ。

それより話題だ!!

なにかないですか?

俺が考えるのかよ・・

僕、考えろといわれるとアイデア出なくなっちゃうんです。

そうか、じゃあ回文かなぞかけ、どっちがいいと思う?

ん~、回文は皆で考える。なぞかけは誰かがお題を出して答えを皆が考える・・・

なぞかけでいいんじゃないですか?

そうか、じゃあ何かお題出せ!

じゃあ、
人を殺す道具とかけまして、人を殺す病ととく、そのこころは?

ちょっと待て、どっちも人殺すって・・・

だって、これしか思いつかなかったし・・・

仕方ないな、ではお題はこれでいこう。

お題、話題、回文等待ってます。

Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/10/21 12:49, 履歴)

まさか僕にネタを振る気なの?
企画者君達なんだから君達でまともなお題でも考えて欲しいんだけど。



待て、落ち着け。なんでそんなにムスッとしてんだ。



イカお、黙れ、ぶっ飛ばす。



あ、うん・・・わかった・・・。(イカメーこんなキャラだっけ・・・。)
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/21 14:24, 履歴)
クロ!なぞかけだってよ!答えてみろよ、殺しは専門だったろ?

殺しの専門となぞかけの専門は違うだろ?
ウイルスIは殺しに精通しているのか?
話題はみんなに共通することの方がみんなも反応しやすいけど、つまりはRmakeには殺しをやってるヤツがたくさん居るってことか。

じゃあRmakeは殺人鬼集団ってことか!?
とんでもないところに来たな!
色々世界を回ったけど殺人鬼集団に紛れ込んでしまったのは初めてだぞ!

ヤバイな、暗殺家だった俺でも殺人鬼の群れと戦闘になったらキツイぞ…
「人を殺す道具」ってことは「重いツボや果物ナイフ」じゃなくて「刀剣や銃器」ってことだよな!?
ヤバイ、そんな話題をあっさり振るヤツなんて日頃からそれを生業としてるヤツ…つまり全員プロ!!
いったん出るぞレイカ!!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/10/21 18:23, 履歴)
( ◠‿◠ )☛そこに気づいてしまいましたかレイカご一行、悪いがあなた達はまじたいになってもらう。

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああ、じゃなくてやめろ緑。

はいはい。

お題はなぞかけかぁ、じゃあ青、
人を殺す道具とかけまして、人を殺す病ととく、そのこころは?

どちらとも人を殺します、青っちです。

帰れ。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/21 20:29, 履歴)
まじたい…?
あの青い生首…死んで青くなった生首か!!

でもあの生首動いてたぞ、しかも集団で…

つまり…Rmakeは殺すだけでは飽き足らずネクロマンシーの技術も研究している…と!

しかも見ろ、レイカ!
この青というのは羽まで生えてる…つまりキメラ!!

RmakeのRはR指定のRか!?

しかし考えようによっては…丸い生首になっても生きて行ける技術をRmakeは持っているということだな…

いやだよ!!
丸い生首になんかなりたくないよ!!
俺が…白い…丸い…

だめだ、レイカ、想像してはいけない!!
想像してはいけない!!!

でも確かにウイルスI達と言い、イカメー達と言い、緑達と言い…
何かこう…全体的に…丸いな…

はっ!分かったぞ!
Rmakeは会員を丸い顔にしているんだ!
元はみんな人間とか、体もある生物だったんだ!!
けど記憶や性格はそのままで丸い生物になる技術が施されたんだ!
それを俗語で"まじたいにする"と言うんだ!

まじたいになるってそういうことかよ!!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/10/21 22:58, 履歴)
ご苦労さん

メールで聞きましたよそれ。

ん~、話がすごく脱線しているようだがどうするんだ?

なんでこうなったんだろうって感じですね・・・

さぁーどうするんだい、これはお題に人を〇すっていうのが含まれているからだと思うが。

い、いろいろ考えた結果・・・お題だけ変えます。答えは変えません。

いや、話はもはや事実とはまったく関係ないほうにいってしまっている。

お題を変えるべきだ!!

このお題、専門的な知識とかなくても解けるはずだったんだけどな~~~・・・・・・

はやく新しいお題出すぞ!

はい・・・

今度は誤解をまねかないようにしろよ!

上官も考えて下さいよ。

もちろん考えている!

それから数分後・・・・・

思いついたぞ!

教えてくださいな!!

建物の外とかけまして、都市の周辺ととく、そのこころは?

これでどうだ!!

良いんじゃないですか?あ、そうそう、さっきの答えです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ガン(銃)とガン(例:肺がん)


ついでに・・・

僕ら殺人集団ではないです ハイ。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/10/21 23:52, 履歴)
密会中・・・

違うと否定しましたがいつまでもつか・・・

さあな・・・

ん? そこのお前、誰だ!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/10/22 12:42, 履歴)

待って僕らの存在空気じゃないの。


おいてかないでよね。
ところでまじたいって誰なの?


をい・・・。知らないの?
あの青い変なのじゃんか・・・。


あー、いたいた。顔しかなくていつも全国的がどうとか
言ってるのだよね。


正直あれが公式キャラでいいのかな。
まぁ、それ言ったら終わりなんだけど。


それより、ここにいるのみんな丸いよね。


あー、確かに。でも僕らをウィルスI達と同じにしないでね、
彼らは丸だけど、僕らは楕円だからね!


あと柔らかいからね!
うー、言ってたらマッサージして欲しくなった。
イカお、よろしく。



なんでそうなるの!?
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/22 20:44, 履歴)
Rmakeは殺人集団じゃない…だと?

じゃあ、あの顔が完全な丸で触手が生える生物は一体なんなんだ!

イカメー達はマシュマロみたいで美味そうだけどな。

え…?

後頭部なら食べても平気そうじゃないか?
「イカ」って名前に付いてるし。

まぁ…レイカなら美味しく料理できるだろうよ。

なぁ、おまえ達の後頭部を食べてもいいか?

それ多分フツーに「ダメ」って言われるぜ。
まぁいいや、レイカが料理してる間に俺はなぞかけを解こう。
うーん、あ、分かった!これ「校外」と「郊外」がかかってるんじゃないか?
レイカ料理できた?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/22 21:02, 履歴)
ねぇ なんでみんなまあるいの?

えっ 丸くない人もいるよたとえばクロさんとか

顔の輪郭がまあるいよ

言われてみればわしらは少し四角いな

あたしたちって何かおかしいの?

いや ただ出身国が違うだけかもしれないぞ

そう言うものかなぁ・・・
Human icon mini クソザコ(投稿日:2013/10/22 21:22, 履歴)
うーん・・・
3人とも球体キャラの僕たちが・・・
口出ししていいものなのか・・・
お前は完全な球体じゃないか
仕方ないだろ・・作者がグラフィック作るの
めんどくさいとかいう理由でこんな容姿にさせられたんだし・・
なにかと僕たちの作者って球体キャラ多いよね。
デザインが決めやすいからじゃないか?
そうかもな。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/22 21:36, 履歴)
俺のっ…輪郭がまるいのはっ…デフォルメだからだああああ!!(ガクゥ!!

盲点だったな…
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/10/24 21:29, 履歴)
ちょ、ちょっとか過疎ってるけど~こんな状況で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

緑は言っている、ここで途切れるスレではないと――
Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/10/25 00:59, 履歴)
兄さん・・・なんか丸い奴ばっかりとか言って俺たちディスられてまスカット
・・・ところでお前誰ぶっど~??
 失礼だな!兄さん 大迫カメンの2号機じゃないでスカット!!
 こんな気持ち悪いものに2号機とかいらね~ぶっど~
 兄さん・・・ 自分のことまでディスっちゃてるじゃないでスカット。
 Rmake内で愛されるマスカット・・・もといマスコットキャラとしてがんばりまスカット!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それはそうと、兄さん なんか謎かけが流行ってまスカット!!
 流行ってるぶっど~~
 兄さん得意だろ! 一発がつんとかまスカット!!!
 得意・・・。自分のことなのに初耳だぶっど~
 だって兄さん存在が謎かかってまスカット!!!
 ・・・・・・・。
 ・・・・・・・。
 ・・・・・・・。

 粒が揃ったぶっど~~~~~
 きっと整いましたって意味だと思われまスカット。

 上から酵母を振りかけまして
 3年ほど樽の中でほっときます

 美味しいワインができるかなって・・・
 兄さん かけまして~ と ときまして~ 
の使い方がまちがってマスカット!!!!







 
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/10/25 21:35, 履歴)
ウィルスI達と同じにしないでねって・・・
僕ら印象悪いんじゃないですかーー!?

悪役はそういう役目だ、ウイルスI。

つまり我々はちゃんと役目を果たしているということですね!

その通りだ!

なに自分たちを正当化してるんだか・・・
あ、申し遅れまくりました。わたくし、ウイルスGという者です。ウイルスIより強く、ウイルスTより弱く、ウイルスKよりかなり弱い者です。

それよりクロさん、おしい!
正解は”郊外”と”構外”です!

そして今の話題は”丸い奴が多い”か・・・

なんででしょうね・・・?

俺の予想だがこう考えられる・・・。

実はみんなまじたいだった!!

ぅおーーーって・・・なんでですか?

では説明しよう。
もともとみんなまじたいだった。
みんな同じ色、同じ顔、同じ形、同じセリフだった。
しかしそれでは、誰が誰なのか分からなかった。
それで色違い、大きさが違うものが現れた。
やがて生活の仕方も変わり、食文化、住居、好む物が以前とまったく違うものになった。
そして、それに合わせて体が進化し始めた。
速く移動するために足が生えたり、物を持つために手が生えたり、羽や髪が生えた。
そして我々は時代が進むにつれ祖先を忘れ、進化し今に至る。

おお、なるほど!つまりまじたいはなくてはならない存在なんですね!

そして我々はいつか、国際的ではないかと確信すると言わなくてはならないのだ!!

その日まで頑張りましょう!

ああ!

なに言ってんだか・・・

こうして、まじたい進化説が誕生したのであった。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/26 09:06, 履歴)
あたらしいRmakeきほうをためしてみる。
どーだ、まいったかー。


ほんま、えらい連中が集結しておるな。
お題が人を殺す道具とかけまして人を殺す病やで。
全年齢対象サイトっちゅうのに、
CERO Zになるっちゅうねん。


あらあら皆さん楽しそうですわね!
ミントちゃん、人が自然の死後を迎える時に私達は、
より多くの人を天国へ導かせるのが使命なのよ?
だから何があっても人が人を殺してはダメ。
それを防ぐ為に天から監視しているのも義務なのよ?
なぜなら、殺人行為をした時点で地獄行きが決定するから。


ハーブさんの言う通り。
どんなに辛いことがあっても殺人はおきてはならない。
みんなスタートラインは一緒なんだから、
人生は僕みたいに楽しまなくっちゃ損だネ!


うえのまるいのが【まじたい】とか言ってるけど、
あれボクのおもちゃだからね!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/10/26 09:59, 履歴)
お、俺たちの祖先はおもちゃなのか・・・・

User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/27 08:25, 履歴)
殺人の話か、クロ、俺達も参加せざるを得ないな!
「何があっても人が人を殺してはいけない」という意見についてな。


うん、実はな、人殺しや自殺者に「それはいけない」と言っても止めることはできないんだ。
もしそれをして欲しくないなら、彼らがなぜそれをするのか彼らの立場に立って理解することが必要だ。
殺人は「していい・いけない」の問題ではなく「それをするだけのきっかけがある」んだ。


「みんなスタートラインは一緒」と言うけど、実はそうじゃないんだ。
例えば、子どもの時寝ていると親が自分に性的虐待をしにベッドにもぐり込んで来たり、親がアルコール中毒で抱っこしている自分の額に煙草の火を押し付けてきたり、スポーツ選手を夢見てた青年がある日突然事故で半身が自分の意志で全く動かせなくなったり…
これは殺人者になった人の例ではないが、彼らは本当に自分と同じスタートラインに立ち自分と同じ道を歩いていると思うだろうか?


健常者であるうちは人は「自分だったらどんなに辛いことが起こっても大丈夫!道を踏み外すことなく乗り切れる!」と思うものだ。
しかし実際に自分の身に絶望が襲って来た時に、そうではないことを知る。


人を殺す人は大抵「既に他の人間に殺されている」んだ。
特に親からだ。


規律に縛られプレッシャーの中で生きて来た子どもや、体を壊し夢を絶たれた時親にも見捨てられた者…
殺人・いじめ・性犯罪…それぞれが人によってパターンが違うが、親からの強烈なストレスが関係している場合が多い。


また、持って生まれた性格が理由のひとつとして関係している時もある。
あるパーソナリティ障害を持つ人が親から虐待を受けると人を酷く傷付けるようになる場合がある。
しかしそれでも「親からの虐待」を受け「心に傷を負っている」ことが前提だ。


そして「殺人者」や「自殺者」はもう既に殺されている人間だが、彼らを誰が殺したのか?
それはあなた達一般人だ。
君は誰かに「うざい」「死ね」とか言ったことはないか?
その一言が誰かを追い詰めていたとしたら?
「人殺しなんてしてはいけない」ということで今まさに絶望の渦中に居る人を追い込んで、君の一言が殺人や自殺へと駆り立てるきっかけになったかもしれない。
「自分の境遇や立場を世間は理解してはくれない」と言うことがさらに絶望へと追いやるんだ。


しかも民家に強盗に入って人を殺す場合もあるが、現代の格差社会は一部の富裕層が儲けるためにわざと作り出されたものだとしたら?


戦争だってそうだぜ?
あれは意見が違う者同士が争っているわけじゃない。
わざと戦争を起こすことで武器の売買が行われて儲けるやつが居たり、レアメタルを安く手に入れてるやつが居るんだ。
どちらか一方の国を支持することで自国の大規模な政党支援団体が味方してくれたりな。
(アメリカの政治家とイスラエルとユダヤロビーな)


この世は金というシステムで動いているだろ?
それに参加しているだけで人間達はこの今の社会を肯定…少なくとも妥協してるってことだぜ?
格差社会、低賃金、ブラック企業、派遣社員、税制度…
この社会で人を殺したとして、それがこの世で一番の「悪行」なのか?
君はこのストレス社会、格差社会に妥協して「仕方無い」「道を踏み外すやつが悪い」と思うだろうか?


人を殺さなければ、いじめや虐待で人を追い込んで殺人に至らせることはいいのか?
一部の富裕層が生かさず殺さず苦しめて追い込んで殺人に及ばせることはいいのか?
もしそうなった時、殺人者が悪いと本当に言えるだろうか。


人を殺したことのある者の方が、人殺しや自殺者を救える場合がある。
なぜなら、彼等は人には分からない「真実」を手に入れたからだ。
なぜ人が人を殺すのか、なぜ自殺するのか、その理由を知っているからこそ、その厳しい環境をこの世から消そうとすることができるんだ。


責めてるわけじゃないぜ、君の考えは「健常者としての自然な意見」だ。
ただ自分自身で絶望の道に乗り上げちまえば、真実が見える。


頼む、殺人者や自殺者が居ても、彼等がなぜそうしたのかを見てやってくれ。
そうすれば殺人も自殺も、減らせるよ。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/10/28 17:30, 履歴)

そういえばクロたちが僕らのこと美味しそうだとかマシュマロみたいだとか言ってたけど、食べれないからね、誤飲注意だからね。



あとマシュマロならこっちのこと言ってほしいな



マシュッ!?(なんで僕呼ばれるの!?)



異次元の奴連れて来ないで!マシュロウびっくりしてるじゃん!



マシュッ!マシュマシュッ!(あと僕も食べないでね!確かに同じ次元の種族達に食べられてはいるけど僕らの味なんて知らないからね!)



何一人で興奮してるんだか。
あ、そうそう。僕ら食べてもいいけど・・・



先に相方切り刻んでからでいいよね・・・?



イカメーを本気で怒らせたら怒らせた人かもしくは相方を切り刻んじゃうから気をつけてね・・・?



まぁ、僕らはもともとフードメイキースって種族で食べ物がモデルだから美味しそうに見えるけど普通の人みたいな構造してるから。
でも最低限必要な骨格しかないから柔らかいんだけど。
はい、イカお、マッサージして。



なんで柔らかいって言葉使ったらマッサージして欲しくなるのさ!



だってー、最近平和すぎてやることないから凝ってるのさ。



マシュー・・・?(僕もう帰っていいよね・・・?)



ふあぁー気持ちいい~。ん、マシュロウもう帰っていいよー。



だめ、帰らせない。



シュー!マシュマー!(ちょっとー!なんでなのー!?)
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/28 21:10, 履歴)
おい、クロ、今度は人を切り刻むって言うやつが出て来たぞ。


…さすがの俺でももう殺人ネタで拾うのは疲れたよ…


どうしてこうなったんだろうな。
殺人ネタで広げたの俺らだけどな。


俺今、この動画で「ソイヤッ」って言ったやつの気分だぜ…

        http://www.youtube.com/watch?v=6LZgerkEu7c
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/10/26 15:51, 履歴)

      

オリキャランドを作ったんで、よろしくです。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/10/21 21:06, 履歴)
ぬひょひょひょひょひょ
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/21 21:52, 履歴)
ギャアアアアア!!

今度は頭部だけ丸くて体がそのままのキメラが出て来た!!!

っつーかタコ!!ダメなんだよ俺タコ嫌いなんだよレイカが何とかしてくれよコレ!!

いっいやよく見ろよヌメヌメしてないし吸盤もないぞ?

あ、ホントだ、あーもー何作ってくれてんだよRmakeもー(泣)