CoRサンプル集: クソクソパラダイス

クソクソなゲーム
プレー:32 (人数:20) クリア:10 評価: 0 (0回)
タグが設定されていません
scene 'start' do title = nil btan = [] Ply = [] Tgt = [] VSPic = nil Zan = nil Icon = [] Text = [] Tt_BGM=nil OK_Snd = nil Zn_Snd = nil Mt_Snd = nil Dn_Snd = nil LU_Snd = nil DD_Snd = nil En_Snd = nil GMod = 0 Stp = false ms_x = nil ms_y = nil CT = 0 Mod = 1 Zx = 400 FTS = 0 ZCT = 0 SCT = 0 DCT = 0 MT = nil i = nil V = nil Ivt = [] Ptr = 0 PtN = 0 Bos = 0 TgS = 0 Kuso = 0 Lv = [] HPmx = [] HP = [] Fit = [] Exp = [] NxExp = 0 Amr = 0 TgLv = [] TgHP = [] TgFit = [] key1="data1" key2="data2" key3="data3" key4="data4" key5="data5" key6="data6" key7="data7" key8="data8" preload do #画像 image 'タイトル', id: 325472 image 'タイトルボタン集', id: 325449, frame_size: [160,50], frame_pattern: 4 image 'クソクソ集', id: 325473, frame_size: [800,600], frame_pattern: 4 image 'ゴブリン0', id: 325386 image 'VSPic', id: 325387 image '斬撃', id: 325388 image 'Icon', id: 325389, frame_size: [30, 30], frame_pattern: 10 image 'ボス1', id: 325400 #BGM music 'タイトルBGM', id: 227702 #効果音 sound '決定', id: 325384 sound 'このクソが', id: 325471 sound '根性がない', id: 325477 sound '転倒', id: 325397 sound 'LvUp', id: 325398 sound '階段', id: 325399 end create do #キャラ画像&その他 Ply[0] = put_sprite 'プレイヤー00' do position 0, 0 frame_index 0 end #===テキスト===# Text[0] = put_text 'Kuso' do #position 10, game_size_h-22 position 10, 10 text 'Kuso' end # タイトルの配置 title = put_sprite 'タイトル0' do position 0, 0 frame_index 0 end btan[0] = put_sprite 'タイトルボタン集0' do position 50, 500 frame_index 0 end btan[1] = put_sprite 'タイトルボタン集0' do position 320, 500 frame_index 1 end btan[2] = put_sprite 'タイトルボタン集0' do position 570, 500 frame_index 3 end #BGM Tt_BGM = add_music('タイトルBGM') #===効果音===# OK_Snd = add_sound('決定') Zn_Snd = add_sound('このクソが') En_Snd = add_sound('根性がない') Dn_Snd = add_sound('転倒') LU_Snd = add_sound('LvUp') DD_Snd = add_sound('階段') #BGM再生 #Tt_BGM.play end update do #5 # タイトル画面 if GMod == 0 if pointer.down? #&& Key_control_flag == true if Stp == false Stp = true ms_x = pointer.x ms_y = pointer.y if (ms_x > 50 && ms_x < 210 && ms_y > 500 && ms_y < 550) OK_Snd.play #重要ポイント# #Ply[0].scale 0.5, 0.5 title.position 0, -600 btan[0].position 50,-100 btan[1].position 320,-100 #btan[2].position 570,-100 GMod = 1 elsif (ms_x > 320 && ms_x < 480 && ms_y > 500 && ms_y <550) OK_Snd.play #Amr=0 #l=0 #while l<5 data1 = loadGameData(key1) debug_log "Data1: #{data1}" Kuso = data1.to_i #.split(",") #PtN = data8.to_i #.split(",") #Fit[Ptr]=500000 title.position 0, -600 btan[0].position 50,-100 btan[1].position 320,-100 #btan[2].position 570,-100 GMod = 1 end end else Stp = false end # ゲーム画面 elsif GMod == 1 if Mod == 1 CT = CT + 1 if (CT>50) CT=0 Mod=0 Ply[0].frame_index 0 end end Text[0].text("クソ:#{Kuso}") #アイコン操作 if pointer.down? #3 if Stp == false #2 Stp = true ms_x = pointer.x ms_y = pointer.y if (ms_x > 570 && ms_x < 570+160 && ms_y > 500 && ms_y < 500+50 && Mod==0) #1 En_Snd.play Text[0].text("セーブ中・・・") data1="#{Kuso}" #data8="#{PtN}" saveGameData(key1, data1) debug_log "Data1: #{data1}" # アクティビティフィードを流す result = send_activity_feed("#{Kuso}クソパラダイス"); # 結果をデバッグログに出力する # 公開したゲームでは見えません debug_log(result ? "フィードを流した" : "フィードを流さなかった") game_clear #GMod = 1 elsif (Mod==0) #1 Zn_Snd.play Mod = 1 Kuso=Kuso+1 Ply[0].frame_index 1 end #1 end #2 else Stp = false end #3 else end end #5 render do end end start_scene 'start' sprite 'タイトル0' do image 'タイトル' origin :left_top end sprite 'タイトルボタン集0' do image 'タイトルボタン集' origin :left_top end sprite 'プレイヤー00' do image 'クソクソ集' origin :left_top end sprite 'ターゲット00' do image 'ゴブリン0' origin :center #animation 'Bos1', image 'ボス1', true end sprite 'Bos1' do image 'ボス1' origin :center end sprite 'VS' do image 'VSPic' origin :left_top end sprite '斬' do image '斬撃' origin :left_top end sprite '保存' do image 'Icon' origin :left_top end sprite '再生' do image 'Icon' origin :left_top end sprite '停止' do image 'Icon' origin :left_top end sprite '上り' do image 'Icon' origin :left_top end sprite '下り' do image 'Icon' origin :left_top end sprite '仲間' do image 'Icon' origin :left_top end #####テキストスプライト定義##### text 'Kuso' do origin :left_top #原点を画像左上に設定 font_size 30 color '#000000' #白っぽい色 end text '敵HP' do origin :left_top #原点を画像左上に設定 font_size 30 color '#EEEEEE' #白っぽい色 end text '自Lv' do origin :left_top #原点を画像左上に設定 font_size 30 color '#EEEEEE' #白っぽい色 end text '敵Lv' do origin :left_top #原点を画像左上に設定 font_size 30 color '#EEEEEE' #白っぽい色 end text '必要経験値' do origin :left_top #原点を画像左上に設定 font_size 30 color '#EEEEEE' #白っぽい色 end
コード一覧
  • start.rb
投稿者:Rmakeic1 mini muga 対象Lv1 公開日:2021年02月10日 20:23:37
プレー内容を公開する

違反を通報する

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Rmakeic1 mini muga(投稿日:2021/02/12 23:51, 履歴)
あれ?セーブされてねぇ
てか他の人のデータになってるんじゃね?
なんで?
こんなんじゃガチでRPGとかつくれねぇよぉ
プレー履歴
  • User icon mini すずきゃん: 10クソパラダイス
    (09/07 00:34)
  • Rmakeic1 mini muga: 215クソパラダイス
    (02/15 02:21)
  • Rmakeic1 mini muga: 111クソパラダイス
    (02/12 23:47)
  • Rmakeic1 mini muga: 222クソパラダイス
    (02/11 14:32)
  • Rmakeic1 mini muga: 111クソパラダイス
    (02/11 02:39)
  • Rmakeic1 mini muga: 55クソパラダイス
    (02/11 02:34)

全てのプレー履歴を見る

新着レビュー

レビューはまだ投稿されていません。 作品の感想を作者に伝えるためにレビューを投稿してみませんか?

全てのレビュー

フォロー/シェア

ブログ/Wiki/掲示板で共有する

Rmake内(ブログ/Wiki/掲示板)に貼り付ける場合は以下のタグを利用してください。

リンク

プレイヤー

外部ホームページに貼り付ける

外部ホームページに貼り付ける場合は以下のタグを利用してください。