CoRサンプル集: 復活の愚脳戦艦パル
マウスで操作できるパルを作りたいと思って試作
初代パルは遊べなくなったのでCoRに移植しようと思って?
著作者:Cyber-Rainforce
HP:3104式
URL:http://cyber-rainforce.net/
の曲使用
初代パルは遊べなくなったのでCoRに移植しようと思って?
著作者:Cyber-Rainforce
HP:3104式
URL:http://cyber-rainforce.net/
の曲使用
プレー:64
(人数:44)
クリア:4
評価: 40 (4回)
#2つめのシーン
scene 'title' do
#変数定義
text_sprite = nil
titlt_img = nil
title_music = nil #音楽
syutugeki_sound = nil #効果音
preload do
image 'タイトル素材', id: 322188
#===音楽===#
music 'タイトルBGM', id: 318886
sound '出撃音', id: 318743
end
create do
#タイトル画像
title_img = put_sprite 'タイトルスプライト' do
position 0, 0
scale 1.0, 1.0
frame_index 0
end
#テキストスプライトの配置
text_sprite = put_text 'テキストスプライト' do
position 400, 225
text "" #"現在\n2.rd\nシーン「2nd」"
end
#===音楽===#
title_music = add_music('タイトルBGM')
title_music.play
syutugeki_sound = add_sound('出撃音')
end
update do
#title_music.play
#wait_time(1000)
if pointer.down? #keyboard.down?('Z')
title_music.stop
syutugeki_sound.play
change_scene 'start'
end
#シーンチェンジ start.rd内のシーン「start」の開始
#change_scene 'start'
end
render do
end
end
#テキストスプライトの定義
text 'テキストスプライト' do
origin :center
font_size 50
color '#FFFFFF'
end
sprite 'タイトルスプライト' do
image 'タイトル素材'
origin :left_top #原点を画像左上に設定
end
コード一覧
- start.rb
- title.rb
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プレー履歴
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エンディングもありますよ
トライしてみてね
このゲームにセーブ機能を搭載したらまた僕の悪いクセがでてしまうので
いまのうちにクリアしておくのをお勧めします
更に改良するかこのままにしておくか迷ってるところであります
あれもスピード感があってよかったです。
CoRの処理速はストレスなくていいですよね。
改めて弄ってみるとCoR結構便利かもしれない。
僕も光楼さんのプログラムをまんま参考にして作ったので
博士も僕のプログラムでよければまんま使ってもいいですよ。
画像を変えるだけでもけっこう楽しいかもです。
CoRて画像や効果音が登録されてなくても
テスト起動できるので便利ですね。
でもFlashの終了で効果音やBGMの試聴ができないのは
かなり痛いです。