CoR版愚脳戦艦パル 試作

光楼さんの
「強化されるザコに倒されるまでエンドレスSTG」
のグラフィックと効果音等を替え少し弄っただけの作品です。
公開の許可も得ました。感謝です!
タイトル画面を作てみました。
ゲームオーバー時の初期化が完全じゃないような不安があります。
敵機の種類を追加
敵機と自機の衝突に当り判定をつけました。
敵機は全種類追加できました。

操作方法はキーボード
自機移動:↑↓←→キー 攻撃:Zキー オート攻撃:Aキー

著作者:Cyber-Rainforce
HP:3104式
URL:http://cyber-rainforce.net/
の曲使用
プレー:143 (人数:83) クリア:4 評価: 40 (4回)
投稿者:Rmakeic1 mini muga 対象Lv1 公開日:2019年01月18日 23:55:33
プレー内容を公開する

違反を通報する

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2019/01/23 16:12, 履歴)
自機のワイドショット、いいですね
キーボードは細かい操作をやりづらいので
本作ぐらいがバランス的には
ちょうどいいのかもしれないと思います
最高レベルのスピード感は圧巻でした
Rmakeic1 mini muga(投稿日:2019/01/23 16:49, 履歴)
プレイ&コメントありがとうございます!
そうですねぇ。ゲームパッドで遊べれたらまた面白いと思うんですけどね。
CoRの処理速はとても魅力的ですが
タイトル画面作るのにも一苦労ですよ。
User icon mini ririru(投稿日:2019/01/23 04:25, 履歴)
敵の種類が増えると
一気に難易度が上がりますね
Rmakeic1 mini muga(投稿日:2019/01/23 15:07, 履歴)
そうですねぇ。そのぶんHPを高くしてみました。あれだけ敵や敵弾が表示されても処理速が落ちないCoRは凄いなと思いました。次はステージ2とかつくってみようかなとか考えてます。あ、プレイありがとうございます!
User icon mini ririru(投稿日:2019/01/19 04:53, 履歴)
CoRは動きが軽いのでいい感じですね
自分も普通の縦スクロールシューティングにしようかな…

操作方法を概要のところに書いたほうが分かりやすいと思います
Rmakeic1 mini muga(投稿日:2019/01/19 14:08, 履歴)
ありがとうございます!
縦シュー好きなのでそれも楽しみですね。

了解です!うっかり忘れてました。
プレー履歴
  • Rmakeic1 mini muga: 最終到達Lv.22 スコア:3357580
    (01/13 19:24)
  • Rmakeic1 mini muga: 最終到達Lv.22 スコア:3400780
    (06/23 16:26)
  • User icon mini ririru: 最終到達Lv.11 スコア:572570
    (01/24 23:17)
  • Material 204926 1 mini 井戸乃博士: 最終到達Lv.11 スコア:465160
    (01/23 16:06)
  • User icon mini ririru: 最終到達Lv.11 スコア:473130
    (01/20 23:27)
  • User icon mini ririru: 最終到達Lv.11 スコア:426020
    (01/19 05:58)
  • User icon mini ririru: 最終到達Lv.11 スコア:423700
    (01/19 05:20)
  • User icon mini ririru: 最終到達Lv.11 スコア:412360
    (01/19 04:51)

全てのプレー履歴を見る

新着レビュー

レビューはまだ投稿されていません。 作品の感想を作者に伝えるためにレビューを投稿してみませんか?

全てのレビュー

フォロー/シェア

ブログ/Wiki/掲示板で共有する

Rmake内(ブログ/Wiki/掲示板)に貼り付ける場合は以下のタグを利用してください。

リンク

プレイヤー

外部ホームページに貼り付ける

外部ホームページに貼り付ける場合は以下のタグを利用してください。