CoRサンプル集: CoR版愚脳戦艦パル 試作
光楼さんの
「強化されるザコに倒されるまでエンドレスSTG」
のグラフィックと効果音等を替え少し弄っただけの作品です。
公開の許可も得ました。感謝です!
タイトル画面を作てみました。
ゲームオーバー時の初期化が完全じゃないような不安があります。
敵機の種類を追加
敵機と自機の衝突に当り判定をつけました。
敵機は全種類追加できました。
操作方法はキーボード
自機移動:↑↓←→キー 攻撃:Zキー オート攻撃:Aキー
著作者:Cyber-Rainforce
HP:3104式
URL:http://cyber-rainforce.net/
の曲使用
「強化されるザコに倒されるまでエンドレスSTG」
のグラフィックと効果音等を替え少し弄っただけの作品です。
公開の許可も得ました。感謝です!
タイトル画面を作てみました。
ゲームオーバー時の初期化が完全じゃないような不安があります。
敵機の種類を追加
敵機と自機の衝突に当り判定をつけました。
敵機は全種類追加できました。
操作方法はキーボード
自機移動:↑↓←→キー 攻撃:Zキー オート攻撃:Aキー
著作者:Cyber-Rainforce
HP:3104式
URL:http://cyber-rainforce.net/
の曲使用
プレー:143
(人数:83)
クリア:4
評価: 40 (4回)
#2つめのシーン
scene 'title' do
#変数定義
text_sprite = nil
titlt_img = nil
title_music = nil #音楽
syutugeki_sound = nil #効果音
preload do
image 'タイトル素材', id: 322188
#===音楽===#
music 'タイトルBGM', id: 286474
sound '出撃音', id: 318743
end
create do
#タイトル画像
title_img = put_sprite 'タイトルスプライト' do
position 0, 0
scale 1.0, 1.0
frame_index 0
end
#テキストスプライトの配置
text_sprite = put_text 'テキストスプライト' do
position 400, 225
text "" #"現在\n2.rd\nシーン「2nd」"
end
#===音楽===#
title_music = add_music('タイトルBGM')
title_music.play
syutugeki_sound = add_sound('出撃音')
end
update do
#title_music.play
#wait_time(1000)
if keyboard.down?('Z')
title_music.stop
syutugeki_sound.play
change_scene 'start'
end
#シーンチェンジ start.rd内のシーン「start」の開始
#change_scene 'start'
end
render do
end
end
#テキストスプライトの定義
text 'テキストスプライト' do
origin :center
font_size 50
color '#FFFFFF'
end
sprite 'タイトルスプライト' do
image 'タイトル素材'
origin :left_top #原点を画像左上に設定
end
コード一覧
- start.rb
- title.rb
プレー内容を公開する
プレー履歴
-
muga:
最終到達Lv.22 スコア:3357580
(01/13 19:24)
-
muga:
最終到達Lv.22 スコア:3400780
(06/23 16:26)
-
ririru:
最終到達Lv.11 スコア:572570
(01/24 23:17)
-
井戸乃博士:
最終到達Lv.11 スコア:465160
(01/23 16:06)
-
ririru:
最終到達Lv.11 スコア:473130
(01/20 23:27)
-
ririru:
最終到達Lv.11 スコア:426020
(01/19 05:58)
-
ririru:
最終到達Lv.11 スコア:423700
(01/19 05:20)
-
ririru:
最終到達Lv.11 スコア:412360
(01/19 04:51)
新着レビュー
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キーボードは細かい操作をやりづらいので
本作ぐらいがバランス的には
ちょうどいいのかもしれないと思います
最高レベルのスピード感は圧巻でした
そうですねぇ。ゲームパッドで遊べれたらまた面白いと思うんですけどね。
CoRの処理速はとても魅力的ですが
タイトル画面作るのにも一苦労ですよ。