コメント
このコメントは、【トピック】エラーが出ましたへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
退会したユーザー(投稿日:2009/11/28 14:11/28/09)
同じゲームで
case speakWithSelect(2,"パチンコ 200G","回復アイテム 10G",
"安いよ安いよ\n何を買う?")
when 0
setVariable("gold", getVariable("gold") + 10)
speak("gold = ", getVariable("gold"))
if getVariable("gold=200")
speak("お金がありました")
giveItem(23)
else
speak("お金がありませんでした")
end
when 1
setVariable("gold", 100)
if getVariable("gold=200")
speak("お金がありました")
giveItem(153)
else
speak("お金がありませんでした")
end
end
と書いたところ、
兵士 22, 2 action : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 10
とエラーが出ました。
やりたいのは、ベルゼブド[α](ver.1.3)みたいに、変数でお店みたいなのを作りたいのですが・・・
case speakWithSelect(2,"パチンコ 200G","回復アイテム 10G",
"安いよ安いよ\n何を買う?")
when 0
setVariable("gold", getVariable("gold") + 10)
speak("gold = ", getVariable("gold"))
if getVariable("gold=200")
speak("お金がありました")
giveItem(23)
else
speak("お金がありませんでした")
end
when 1
setVariable("gold", 100)
if getVariable("gold=200")
speak("お金がありました")
giveItem(153)
else
speak("お金がありませんでした")
end
end
と書いたところ、
兵士 22, 2 action : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 10
とエラーが出ました。
やりたいのは、ベルゼブド[α](ver.1.3)みたいに、変数でお店みたいなのを作りたいのですが・・・
case speakWithSelect(2,"パチンコ 200G","回復アイテム 10G",
"安いよ安いよ\n何を買う?")
when 0
setVariable("gold", getVariable("gold") + 10)
speak("gold = ", getVariable("gold"))
if getVariable("gold=200")
speak("お金がありました")
giveItem(23)
else
speak("お金がありませんでした")
end
when 1
setVariable("gold", 100)
if getVariable("gold=200")
speak("お金がありました")
giveItem(153)
else
speak("お金がありませんでした")
end
end
と書いたところ、
兵士 22, 2 action : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 10
とエラーが出ました。
やりたいのは、ベルゼブド[α](ver.1.3)みたいに、変数でお店みたいなのを作りたいのですが・・・