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このコメントは、☆Rmake記念館☆へのコメントです。コメントの内容
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aoihikawa(投稿日:2021/01/02 20:01/02/21)
たくさんの作品プレイ&コメント
ありがとうございます
>『ゲームセンター』
Rmakeならではの
お互いの作ったゲーム素材を
そのまま共有できる仕組みを
うまく活かせないか、挑戦してみた作品です
本素材を取り込んだゲームで
同じゲームが遊べるだけでなく
獲得したコインを持ち出して
オリジナルの交換要素を作ったりできるように、と
いろいろ工夫を凝らしてみました
>『Petit Quest』
『時流聖伝』の過去にあたる物語として
ちまちま更新をしつつ、作り上げた作品です
RmakeのRPG独特の素材制限の中
ノベルゲームのようなキャラクター表示や
素材の使い方を調整しながら
容量限界まで内容を盛り込んだ
制作側としても思い入れの深い作品です
>『愛よとどけR』
様々な製作者の方が
工夫を凝らして擬似3Dを制作されていたときの
挑戦作品です
この物語のノリは
過去にメインとして活動していた
ニコゲーの時の作品と
近い感じに仕上げています
>『AIR MEMORY』
こちらは
『時流聖伝』の未来にあたる物語として
作られた作品
パズルゲームの仕組みも工夫をしてみましたが
Rmakeのユーザ様に募集をさせて頂き
共にイラスト素材やボイス素材を作り上げたという
こちらの思い出も深く感じる作品です
プレイされた方々の中では
ご存知の方が多いと思いますが
このラスボスのボイス素材は
私自身があてていたりします
ありがとうございます
>『ゲームセンター』
Rmakeならではの
お互いの作ったゲーム素材を
そのまま共有できる仕組みを
うまく活かせないか、挑戦してみた作品です
本素材を取り込んだゲームで
同じゲームが遊べるだけでなく
獲得したコインを持ち出して
オリジナルの交換要素を作ったりできるように、と
いろいろ工夫を凝らしてみました
>『Petit Quest』
『時流聖伝』の過去にあたる物語として
ちまちま更新をしつつ、作り上げた作品です
RmakeのRPG独特の素材制限の中
ノベルゲームのようなキャラクター表示や
素材の使い方を調整しながら
容量限界まで内容を盛り込んだ
制作側としても思い入れの深い作品です
>『愛よとどけR』
様々な製作者の方が
工夫を凝らして擬似3Dを制作されていたときの
挑戦作品です
この物語のノリは
過去にメインとして活動していた
ニコゲーの時の作品と
近い感じに仕上げています
>『AIR MEMORY』
こちらは
『時流聖伝』の未来にあたる物語として
作られた作品
パズルゲームの仕組みも工夫をしてみましたが
Rmakeのユーザ様に募集をさせて頂き
共にイラスト素材やボイス素材を作り上げたという
こちらの思い出も深く感じる作品です
プレイされた方々の中では
ご存知の方が多いと思いますが
このラスボスのボイス素材は
私自身があてていたりします
ありがとうございます
>『ゲームセンター』
Rmakeならではの
お互いの作ったゲーム素材を
そのまま共有できる仕組みを
うまく活かせないか、挑戦してみた作品です
本素材を取り込んだゲームで
同じゲームが遊べるだけでなく
獲得したコインを持ち出して
オリジナルの交換要素を作ったりできるように、と
いろいろ工夫を凝らしてみました
>『Petit Quest』
『時流聖伝』の過去にあたる物語として
ちまちま更新をしつつ、作り上げた作品です
RmakeのRPG独特の素材制限の中
ノベルゲームのようなキャラクター表示や
素材の使い方を調整しながら
容量限界まで内容を盛り込んだ
制作側としても思い入れの深い作品です
>『愛よとどけR』
様々な製作者の方が
工夫を凝らして擬似3Dを制作されていたときの
挑戦作品です
この物語のノリは
過去にメインとして活動していた
ニコゲーの時の作品と
近い感じに仕上げています
>『AIR MEMORY』
こちらは
『時流聖伝』の未来にあたる物語として
作られた作品
パズルゲームの仕組みも工夫をしてみましたが
Rmakeのユーザ様に募集をさせて頂き
共にイラスト素材やボイス素材を作り上げたという
こちらの思い出も深く感じる作品です
プレイされた方々の中では
ご存知の方が多いと思いますが
このラスボスのボイス素材は
私自身があてていたりします