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___(投稿日:2011/05/19 21:05/19/11)
長文コードを載せる場合は、Rmake記法に従って、
[code~]で書くことをお勧めします。
見づらいコードは読んでもらえない可能性がありますので…。
既に答えが出ていますが、endがひとつ多いですね。
levelUpCheck() の部分です。
[code~]で書くことをお勧めします。
見づらいコードは読んでもらえない可能性がありますので…。
既に答えが出ていますが、endがひとつ多いですね。
levelUpCheck() の部分です。
setVariable("Lv", 0) #指数関数(aのb乗を返します。) def powFunc(a, b) v = 1.0 i = 0 while(i < b) v = v * a i = i + 1 end return v end #個々の敵キャラの経験値をidから求めます。 def getEnemyExperience(id) case id when 8727 return 30 when 9414 return 6000 #敵キャラを増やしたら、(ry end end #経験値の計算 def getTotalExperience(killCounts) exp = 0 i = 0 while i < getArrayLength(killCounts) #倒した敵の種類と数から経験値を計算 exp = exp + (ry i = i + 1 end return exp end # レベルアップのチェック def levelUpCheck() i = 0 while i < 4 member = getPartyMember(i) if member == "playerCharacter" || member >= 0 #メンバーがいる場合倒した敵の数と種類から経験値を計算。 killCounts = getKillCountPartyMember(member) exp = getTotalExperience(killCounts) #レベルアップの判定 while exp - (ry powFunc(2, getLevelPartyMember(member)) * 10 levelUpPartyMember(member) getValable(("Lv") + 1) #アイテムを渡す speak (ry end end end i = i + 1 end end # ←1つ多い
[code~]で書くことをお勧めします。
見づらいコードは読んでもらえない可能性がありますので…。
既に答えが出ていますが、endがひとつ多いですね。
levelUpCheck() の部分です。