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このコメントは、【トピック】[緊急]マップチップをクリップしたのに表示されないへのコメントです。コメントの内容
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aoihikawa(投稿日:2017/09/02 01:09/02/17)
まず、マップチップの仕組みについてですが、
ゲーム上でマップを表示させる場合、
マップチップ画像、マップチップ定義の
2種類のデータの用意が必要となります
クリップしたデータがどちらになっているかを確認し、
マップチップ定義でない場合は
新規にマップチップ定義を作成し、
クリップされたマップチップ画像を
マップチップ定義に取り込む必要があります
こうして出来上がった新規マップチップ定義は
ゲームのマップチップの設定画面において、
「既存のマップチップを追加する」で表示されるようになります
もし、最初の確認箇所で
クリップした素材がマップチップ定義だった場合、
バグの可能性もありますので
再度、ご連絡いただけましたら幸いです
ゲーム上でマップを表示させる場合、
マップチップ画像、マップチップ定義の
2種類のデータの用意が必要となります
クリップしたデータがどちらになっているかを確認し、
マップチップ定義でない場合は
新規にマップチップ定義を作成し、
クリップされたマップチップ画像を
マップチップ定義に取り込む必要があります
こうして出来上がった新規マップチップ定義は
ゲームのマップチップの設定画面において、
「既存のマップチップを追加する」で表示されるようになります
もし、最初の確認箇所で
クリップした素材がマップチップ定義だった場合、
バグの可能性もありますので
再度、ご連絡いただけましたら幸いです
ゲーム上でマップを表示させる場合、
マップチップ画像、マップチップ定義の
2種類のデータの用意が必要となります
クリップしたデータがどちらになっているかを確認し、
マップチップ定義でない場合は
新規にマップチップ定義を作成し、
クリップされたマップチップ画像を
マップチップ定義に取り込む必要があります
こうして出来上がった新規マップチップ定義は
ゲームのマップチップの設定画面において、
「既存のマップチップを追加する」で表示されるようになります
もし、最初の確認箇所で
クリップした素材がマップチップ定義だった場合、
バグの可能性もありますので
再度、ご連絡いただけましたら幸いです