コメント

このコメントは、ここ最近の改善の報告とCoRのβ移行に向...へのコメントです。

コメントの内容

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/07/25 20:07/25/17)
現状、
#A 親となるスプライト
i = 0
spr_char[i] = put_sprite 'char' do
  position ch_x[i], ch_y[i]
  src_rect (64 * x0), (64 * y0), (64 * x1), (64 * y1)
end
spr_char[i].layer_index 2
ch_layer01.add spr_char[i]

#B Aより上に入れる
i += 1
spr_char[i] = put_sprite 'char' do
  position ch_x[i], ch_y[i]
  src_rect (64 * x0), (64 * y0), (64 * x1), (64 * y1)
end
spr_char[i].layer_index 3
spr_char[0].add_child spr_char[i]

#C Aより下、Bより下に入れる
i += 1
spr_char[i] = put_sprite 'char' do
  position ch_x[i], ch_y[i]
  src_rect (64 * x0), (64 * y0), (64 * x1), (64 * y1)
end
spr_char[i].layer_index 1
spr_char[0].add_child spr_char[i]

(一部コード省略)

上記のように、
親の下側に入るよう
layer_indexを指定したり、
子のlayer_indexを順次指定しても
(理想 > C→A→B)

実際の表示順は
親が一番下
次いで、add_childを行った順となっております
(現状 > A→B→C)

詳細調査、よろしくお願いいたします

コメントの内容(一番最初の投稿)

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/07/25 20:07/25/17)
現状、
i = 0
spr_char[i] = put_sprite 'char' do
  position ch_x[i], ch_y[i]
  src_rect (64 * x0), (64 * y0), (64 * x1), (64 * y1)
end
spr_char[i].layer_index 2
ch_layer01.add spr_char[i]

i += 1
spr_char[i] = put_sprite 'char' do
  position ch_x[i], ch_y[i]
  src_rect (64 * x0), (64 * y0), (64 * x1), (64 * y1)
end
spr_char[i].layer_index 3
spr_char[0].add_child spr_char[i]


i += 1
spr_char[i] = put_sprite 'char' do
  position ch_x[i], ch_y[i]
  src_rect (64 * x0), (64 * y0), (64 * x1), (64 * y1)
end
spr_char[i].layer_index 1
spr_char[0].add_child spr_char[i]

(一部コード省略)

上記のように、
親の下側に入るよう
layer_indexを指定したり、
子のlayer_indexを順次指定しても

実際の表示順は
親が一番下
次いで、add_childを行った順となっております

詳細調査、よろしくお願いいたします