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このコメントは、ここ最近の改善の報告とCoRのβ移行に向...へのコメントです。コメントの内容
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
>3、tapdown?メソッドの処理中(trueの間?)、物理運動中のスプライトの当たり判定がなくなる(collide_world!は機能する)
こちらの件ですが、コードを拝見したところ、wait_timeで二度押し防止をしているようですが、wait_time中は当たり判定の処理が実行されない(当たり判定はupdateブロック中のcollisionメソッドで実行されます)ので、仕様ということになります。二度押し防止はフラグを使ったほうが良いかと思われます。
(二度押し防止の汎用的な方法をCoRの基本機能として提供したいところですが・・・)
こちらの件ですが、コードを拝見したところ、wait_timeで二度押し防止をしているようですが、wait_time中は当たり判定の処理が実行されない(当たり判定はupdateブロック中のcollisionメソッドで実行されます)ので、仕様ということになります。二度押し防止はフラグを使ったほうが良いかと思われます。
(二度押し防止の汎用的な方法をCoRの基本機能として提供したいところですが・・・)
こちらの件ですが、コードを拝見したところ、wait_timeで二度押し防止をしているようですが、wait_time中は当たり判定の処理が実行されない(当たり判定はupdateブロック中のcollisionメソッドで実行されます)ので、仕様ということになります。二度押し防止はフラグを使ったほうが良いかと思われます。
(二度押し防止の汎用的な方法をCoRの基本機能として提供したいところですが・・・)