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このコメントは、ここ最近の改善の報告とCoRのβ移行に向...へのコメントです。コメントの内容
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追加情報ありがとうございます。
めり込みについてですが、スプライトにscaleが指定されている場合に、以下の問題があることを確認しました。
(1) collision_sizeを指定すると、当たり判定の中心位置がずれる
(2) collision_circleを指定すると、show_debug_bodyメソッドで表示される当たり判定と実際の当たり判定が異なる
1は計算ミスのようなので、修正する予定です。
2はCoRで利用しているゲームエンジン(phaser.js)のバグのようです。下記の記事を見る限り最近修正されたようなので、近いうちに最新版に変更しようと考えています。
https://github.com/photonstorm/phaser-ce/issues/122
めり込みについてですが、スプライトにscaleが指定されている場合に、以下の問題があることを確認しました。
(1) collision_sizeを指定すると、当たり判定の中心位置がずれる
(2) collision_circleを指定すると、show_debug_bodyメソッドで表示される当たり判定と実際の当たり判定が異なる
1は計算ミスのようなので、修正する予定です。
2はCoRで利用しているゲームエンジン(phaser.js)のバグのようです。下記の記事を見る限り最近修正されたようなので、近いうちに最新版に変更しようと考えています。
https://github.com/photonstorm/phaser-ce/issues/122
めり込みについてですが、スプライトにscaleが指定されている場合に、以下の問題があることを確認しました。
(1) collision_sizeを指定すると、当たり判定の中心位置がずれる
(2) collision_circleを指定すると、show_debug_bodyメソッドで表示される当たり判定と実際の当たり判定が異なる
1は計算ミスのようなので、修正する予定です。
2はCoRで利用しているゲームエンジン(phaser.js)のバグのようです。下記の記事を見る限り最近修正されたようなので、近いうちに最新版に変更しようと考えています。
https://github.com/photonstorm/phaser-ce/issues/122