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このコメントは、【トピック】ゲーム内でのアイテム管理についてへのコメントです。

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Material 313759 3 mini Galaxyruzi(投稿日:2017/04/30 23:04/30/17)
倉庫について
ruminaさんが自作したスクリプトの中ですこし理解できた所がありました

1預ける・引き出す
↓預ける
2預ける物(素材1、素材2)
↓素材1
3変数?を取得し、アイテム欄に1個ある場合はaにindex(アイテムID)を入れ
aに入ってるアイテムを消す?そして変数素材1を-1し、変数倉庫素材1を+1する
ない場合には==(等しい)と<=(それ以下)を使い、足りない、としている
その他5個や10個はgetItemIndexWithId関数とremoveItemWithIndex関数を繰り返して、fに5個入るようになっている
引き出しはこの逆をしている?

この中で一番わからないのは変数で
setVariable("suisixyou", getVariable("suisixyou") - 1) 
setVariable("soukosuisixyou", getVariable("soukosuisixyou") + 1) 
            speak("しっかり預かったよ。")
            elsif getVariable("suisixyou") == 0
            speak("水晶の実が足りないよ。")
            else getVariable("suisixyou") <= 0
            speak("水晶の実が足りないよ。")

ここらへんが理解しそうでよくわかりません...

もしかしたら上の方も別の方に理解してるかもしれないので回答、指摘お願いします...

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Material 313759 3 mini Galaxyruzi(投稿日:2017/04/30 23:04/30/17)
倉庫について
ruminaさんが自作したスクリプトの中ですこし理解できた所がありました

1預ける・引き出す
↓預ける
2預ける物(素材1、素材2)
↓素材1
3変数?を取得し、アイテム欄に1個ある場合はaにindex(アイテムID)を入れ
aに入ってるアイテムを消す?そして変数素材1を-1し、変数倉庫素材1を+1する
ない場合には==(等しい)と<=(それ以下)を使い、足りない、としている