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Material 6858 mini akasata(投稿日:2017/03/26 20:03/26/17)
見たところ、ゲームオーバー時にGd_stageに0を代入していますが、preloadブロックにはstage_noが0の際のマップの読込処理がない(rmake_mapを呼び出していない)ため、add_map_layer呼び出し時にエラーが発生しているようです。

わかりにくいので、rmake_mapメソッドを呼び出していない状態でput_mapメソッドを呼び出したときに、デバッグログで警告を出すようにしてみました。

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Material 6858 mini akasata(投稿日:2017/03/26 20:03/26/17)
見たところ、ゲームオーバー時にGd_stageに0を代入していますが、preloadブロックにはstage_noが0の際のマップの読込処理がない(rmake_mapを呼び出していない)ため、add_map_layer呼び出し時にエラーが発生しているようです。

rmake_mapメソッドを呼び出していない状態でput_mapメソッドを呼び出したときに、デバッグログで警告を出すようにしてみました。