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qhqh123(投稿日:2017/03/23 11:03/23/17)
このあたり 確かに 慣れていない方にはややこしいかと思います
まず【マップチップ画像】を 自分で描いたり 画像をクリップすることで用意
次に 「ゲームを作る」の「マップチップ」から「新規作成」を選び 【マップチップ】を作ります
https://rmake.jp/create/mapchips
そして「マップチップ画像の設定」から
自分で描いた【マップチップ画像】がある場合は「既存の画像を設定する」
クリップした【マップチップ画像】がある場合は「クリップした画像を設定する」を選び 設定します
その後 「マップチップの通行設定」をする必要があります
ここまで完了すると 自分のゲームに
【マップチップ】として使うことがでくるようになります
僕も最初のうちはしばらーく混乱していましたが
【マップチップ画像】を用意
→画像だけでは どれを地面として
どれを障害物とするかが設定されていないので通行設定→【マップチップ】です
まず【マップチップ画像】を 自分で描いたり 画像をクリップすることで用意
次に 「ゲームを作る」の「マップチップ」から「新規作成」を選び 【マップチップ】を作ります
https://rmake.jp/create/mapchips
そして「マップチップ画像の設定」から
自分で描いた【マップチップ画像】がある場合は「既存の画像を設定する」
クリップした【マップチップ画像】がある場合は「クリップした画像を設定する」を選び 設定します
その後 「マップチップの通行設定」をする必要があります
ここまで完了すると 自分のゲームに
【マップチップ】として使うことがでくるようになります
僕も最初のうちはしばらーく混乱していましたが
【マップチップ画像】を用意
→画像だけでは どれを地面として
どれを障害物とするかが設定されていないので通行設定→【マップチップ】です
まず【マップチップ画像】を 自分で描いたり 画像をクリップすることで用意
次に 「ゲームを作る」の「マップチップ」から「新規作成」を選び 【マップチップ】を作ります
https://rmake.jp/create/mapchips
そして「マップチップ画像の設定」から
自分で描いた【マップチップ画像】がある場合は「既存の画像を設定する」
クリップした【マップチップ画像】がある場合は「クリップした画像を設定する」を選び 設定します
その後 「マップチップの通行設定」をする必要があります
ここまで完了すると 自分のゲームに
【マップチップ】として使うことがでくるようになります
僕も最初のうちはしばらーく混乱していましたが
【マップチップ画像】を用意
→画像だけでは どれを地面として
どれを障害物とするかが設定されていないので通行設定→【マップチップ】です