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aoihikawa(投稿日:2017/01/28 12:01/28/17)
キーの入力状態をフラグで管理すると
全体が見やすくなり
同時入力などもスムーズに
判別処理することが出来ます
全体が見やすくなり
同時入力などもスムーズに
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setMenuOpenKeyEnable(false) startInput() #フラグの準備 key_flg_u = false key_flg_d = false key_flg_l = false key_flg_r = false key_flg_z = false key_flg_x = false key_flg_c = false loop = true while loop while hasInput() takeInput() #----- キー入力の判定 ----- if isKeyDown("UP") key_flg_u = true elsif isKeyUp("UP") key_flg_u = false elsif isKeyDown("DOWN") key_flg_d = true elsif isKeyUp("DOWN") key_flg_d = false elsif isKeyDown("LEFT") key_flg_l = true elsif isKeyUp("LEFT") key_flg_l = false elsif isKeyDown("RIGHT") key_flg_r = true elsif isKeyUp("RIGHT") key_flg_r = false elsif isKeyDown("Z") key_flg_z = true elsif isKeyUp("Z") key_flg_z = false elsif isKeyDown("X") key_flg_x = true elsif isKeyUp("X") key_flg_x = false elsif isKeyDown("C") key_flg_c = true elsif isKeyUp("C") key_flg_c = false end end #----- キー入力に対応した動作処理 ----- if key_flg_u y = getPlayerPosY() - 16 end if key_flg_d y = getPlayerPosY() + 16 end if key_flg_l x = getPlayerPosX() - 16 end if key_flg_r x = getPlayerPosX() + 16 end if key_flg_z loop = false end #----- 位置変更の実行 ----- xx = x/32 yy = y/32 warpEvent("playerCharacterEvent",xx ,yy +0.1) #待ち時間 waitTime(10) end endInput() setMenuOpenKeyEnable(true)
全体が見やすくなり
同時入力などもスムーズに
判別処理することが出来ます