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このコメントは、【トピック】レベルupで技を覚えるへのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2011/05/12 00:05/12/11)
現状のRPGのシステムにおいて「わざをおぼえる」が新しい魔法を使えるようになる、だとした場合はアイテムを渡しつつ装備させれば良いワケです。
giveEquipmentPartyMember()
装備品がパワーアップする、という意味ならアイテムを強制回収
getItemIndexWithId(0)
removeEquipmentWithIndex(0)
して強化品を支給するだけ。
giveEquipmentPartyMember(0,0)
関数リファレンスを一度、全部読みましょー。
そこにあるのがスクリプトで使える道具の全てです。
何ができるのかをまずは把握して、それからコレとアレを組み合わせるとソンナノができる!という風に考えていきましょー
giveEquipmentPartyMember()
装備品がパワーアップする、という意味ならアイテムを強制回収
getItemIndexWithId(0)
removeEquipmentWithIndex(0)
して強化品を支給するだけ。
giveEquipmentPartyMember(0,0)
関数リファレンスを一度、全部読みましょー。
そこにあるのがスクリプトで使える道具の全てです。
何ができるのかをまずは把握して、それからコレとアレを組み合わせるとソンナノができる!という風に考えていきましょー
giveEquipmentPartyMember()
装備品がパワーアップする、という意味ならアイテムを強制回収
getItemIndexWithId(0)
removeEquipmentWithIndex(0)
して強化品を支給するだけ。
giveEquipmentPartyMember(0,0)
関数リファレンスを一度、全部読みましょー。
そこにあるのがスクリプトで使える道具の全てです。
何ができるのかをまずは把握して、それからコレとアレを組み合わせるとソンナノができる!という風に考えていきましょー