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このコメントは、【トピック】レベルupで技を覚えるへのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2011/05/11 19:05/11/11)
>>naoki 様
パーティメンバーなら、登録してあるキャラのIDで大丈夫です。
もしプレイヤーキャラの場合は番号ではなく
"playerCharacter"
と書きましょー。
確かに関数リファレンスのgetLevelPartyMember()欄にはプレイヤーキャラの場合は書いてないのですが、
そのすぐ下も見るとlevelUpPartyMember()の説明と共にプレイヤーキャラの場合が書かれていますw
その仕組みを踏まえて
wiki スクリプト/冒険に役立つスクリプト
のように、キャラIDを並べた配列を用意しておくと簡単になります。
もしも登場キャラが5人以上いて途中で入れ替わりが自由な場合でも、キャラID配列の他に「現在のパーティ」を配列で覚えておけば良いのです。
パーティメンバーなら、登録してあるキャラのIDで大丈夫です。
もしプレイヤーキャラの場合は番号ではなく
"playerCharacter"
と書きましょー。
確かに関数リファレンスのgetLevelPartyMember()欄にはプレイヤーキャラの場合は書いてないのですが、
そのすぐ下も見るとlevelUpPartyMember()の説明と共にプレイヤーキャラの場合が書かれていますw
その仕組みを踏まえて
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のように、キャラIDを並べた配列を用意しておくと簡単になります。
もしも登場キャラが5人以上いて途中で入れ替わりが自由な場合でも、キャラID配列の他に「現在のパーティ」を配列で覚えておけば良いのです。
パーティメンバーなら、登録してあるキャラのIDで大丈夫です。
もしプレイヤーキャラの場合は番号ではなく
"playerCharacter"
と書きましょー。
確かに関数リファレンスのgetLevelPartyMember()欄にはプレイヤーキャラの場合は書いてないのですが、
そのすぐ下も見るとlevelUpPartyMember()の説明と共にプレイヤーキャラの場合が書かれていますw
その仕組みを踏まえて
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のように、キャラIDを並べた配列を用意しておくと簡単になります。
もしも登場キャラが5人以上いて途中で入れ替わりが自由な場合でも、キャラID配列の他に「現在のパーティ」を配列で覚えておけば良いのです。