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このコメントは、【トピック】レベルupで技を覚えるへのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2011/05/07 18:05/07/11)
参考
wiki スクリプト/ゲーム内レベルアップ
wiki スクリプト/配列を使わない経験値制Lvアップ
wiki スクリプト/冒険に役立つスクリプト
レベルアップしたとき、つまり
levelUp()またはlevelUpPartyMember()
を書いた次の行でレベルがいくつになったかを調べて、「魔法アイテム」を渡すとかすればできるのでは?
コレ、魔法を追加するだけじゃなく、使い込んだ武器を強化するとか(経験値とは別に、使ってる武器に熟練度をカウントしておいて、アイテム強制回収&強化品支給)、規定レベル到達でプレイヤーキャラの外見が変わる演出なんてのもできます。
まぁ、どこまでもややこしくなりますけどw
wiki スクリプト/ゲーム内レベルアップ
wiki スクリプト/配列を使わない経験値制Lvアップ
wiki スクリプト/冒険に役立つスクリプト
レベルアップしたとき、つまり
levelUp()またはlevelUpPartyMember()
を書いた次の行でレベルがいくつになったかを調べて、「魔法アイテム」を渡すとかすればできるのでは?
if getLevelPartyMember(番号)==10 #レベル10になったときに追加される魔法アイテムとかを渡す end
コレ、魔法を追加するだけじゃなく、使い込んだ武器を強化するとか(経験値とは別に、使ってる武器に熟練度をカウントしておいて、アイテム強制回収&強化品支給)、規定レベル到達でプレイヤーキャラの外見が変わる演出なんてのもできます。
まぁ、どこまでもややこしくなりますけどw
wiki スクリプト/ゲーム内レベルアップ
wiki スクリプト/配列を使わない経験値制Lvアップ
wiki スクリプト/冒険に役立つスクリプト
レベルアップしたとき、つまり
levelUp()またはlevelUpPartyMember()
を書いた次の行でレベルがいくつになったかを調べて、「魔法アイテム」を渡すとかすればできるのでは?
コレ、魔法を追加するだけじゃなく、使い込んだ武器を強化するとか(経験値とは別に、使ってる武器に熟練度をカウントしておいて、アイテム強制回収&強化品支給)、規定レベル到達でプレイヤーキャラの外見が変わる演出なんてのもできます。
まぁ、どこまでもややこしくなりますけどw