コメント
このコメントは、巨大な画像のスプライトの表示へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
aoihikawa(投稿日:2016/01/26 16:01/26/16)
2DRPG系で一枚絵を使用する場合、
最大サイズが512*384に収まるサイズになるよう、
一度自動で画像の圧縮が行われます
その後、関数で拡大表示を行っているため、
小さい画像を拡大して表示することとなり、
画質が劣化する、という訳です
そのため、綺麗な画像をそのまま表示したい場合、
予め512*384以下のサイズで
1枚絵を用意しておけば
劣化なく、表示が出来るようになります
最大サイズが512*384に収まるサイズになるよう、
一度自動で画像の圧縮が行われます
その後、関数で拡大表示を行っているため、
小さい画像を拡大して表示することとなり、
画質が劣化する、という訳です
そのため、綺麗な画像をそのまま表示したい場合、
予め512*384以下のサイズで
1枚絵を用意しておけば
劣化なく、表示が出来るようになります
最大サイズが512*384に収まるサイズになるよう、
一度自動で画像の圧縮が行われます
その後、関数で拡大表示を行っているため、
小さい画像を拡大して表示することとなり、
画質が劣化する、という訳です
そのため、綺麗な画像をそのまま表示したい場合、
予め512*384以下のサイズで
1枚絵を用意しておけば
劣化なく、表示が出来るようになります