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aoihikawa(投稿日:2015/06/17 18:06/17/15)
敢えて、操作プレイヤーを限定するとか
1P、操作待ち - 1Pのみ操作可能、2P以降は「他のプレイヤーが準備中です」
1P、OK - 1P「準備完了」、データを更新保存
この状態になるまで、2P以降は読み込みだけ処理して待機、
1Pの書き込み完了を確認すると、2Pが操作待ちに
これなら、ずれを確認する必要がなくなりますし、
1Pの初期読み込みは必要なくなるため、
最短7秒で完了します
また、データの書き込み時に、
最後に操作したPと時間の情報を格納しておけば、
誰が、何秒前に操作して、
更新がとまっているかも分かるようになるため、
途中でウインドウを閉じたりした場合の確認にも応用できます
1P、操作待ち - 1Pのみ操作可能、2P以降は「他のプレイヤーが準備中です」
1P、OK - 1P「準備完了」、データを更新保存
この状態になるまで、2P以降は読み込みだけ処理して待機、
1Pの書き込み完了を確認すると、2Pが操作待ちに
これなら、ずれを確認する必要がなくなりますし、
1Pの初期読み込みは必要なくなるため、
最短7秒で完了します
また、データの書き込み時に、
最後に操作したPと時間の情報を格納しておけば、
誰が、何秒前に操作して、
更新がとまっているかも分かるようになるため、
途中でウインドウを閉じたりした場合の確認にも応用できます
1P、操作待ち - 1Pのみ操作可能、2P以降は「他のプレイヤーが準備中です」
1P、OK - 1P「準備完了」、データを更新保存
この状態になるまで、2P以降は読み込みだけ処理して待機、
1Pの書き込み完了を確認すると、2Pが操作待ちに
これなら、ずれを確認する必要がなくなりますし、
1Pの初期読み込みは必要なくなるため、
最短7秒で完了します
また、データの書き込み時に、
最後に操作したPと時間の情報を格納しておけば、
誰が、何秒前に操作して、
更新がとまっているかも分かるようになるため、
途中でウインドウを閉じたりした場合の確認にも応用できます