コメント

このコメントは、「ウォブ」通信対戦システム 完成・・・?へのコメントです。

コメントの内容

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/06/17 18:06/17/15)
敢えて、操作プレイヤーを限定するとか


1P、操作待ち - 1Pのみ操作可能、2P以降は「他のプレイヤーが準備中です」

1P、OK    - 1P「準備完了」、データを更新保存
         この状態になるまで、2P以降は読み込みだけ処理して待機、
         1Pの書き込み完了を確認すると、2Pが操作待ちに


これなら、ずれを確認する必要がなくなりますし、
1Pの初期読み込みは必要なくなるため、
最短7秒で完了します


また、データの書き込み時に、
最後に操作したPと時間の情報を格納しておけば、

誰が、何秒前に操作して、
更新がとまっているかも分かるようになるため、
途中でウインドウを閉じたりした場合の確認にも応用できます

コメントの内容(一番最初の投稿)

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/06/17 18:06/17/15)
敢えて、操作プレイヤーを限定するとか


1P、操作待ち - 1Pのみ操作可能、2P以降は「他のプレイヤーが準備中です」

1P、OK    - 1P「準備完了」、データを更新保存
         この状態になるまで、2P以降は読み込みだけ処理して待機、
         1Pの書き込み完了を確認すると、2Pが操作待ちに


これなら、ずれを確認する必要がなくなりますし、
1Pの初期読み込みは必要なくなるため、
最短7秒で完了します


また、データの書き込み時に、
最後に操作したPと時間の情報を格納しておけば、

誰が、何秒前に操作して、
更新がとまっているかも分かるようになるため、
途中でウインドウを閉じたりした場合の確認にも応用できます