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このコメントは、【トピック】成長への一歩へのコメントです。

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Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/18 22:03/18/15)
物陰から失礼いたします。
アイテムを整理できるようにしたい、
という場合はカスタムメニューを使うのが一般的ですな。


普通に失礼いたします。
例えば、
カスタムメニューでアイテムの一覧を
表示するという方法が考えられますね。


まあ表示するだけなら楽なんだが、
アイテムを使うのが問題なのだ。
というのも「アイテムを使用する」
というスクリプトが無いのでね。


物陰から出て来てください。
博士が制作したゲームでは、
アイテムを変数化してまとめていましたね。
回復アイテムなら
仕様上のアイテムにしなくても、
スクリプトだけで表現できますからね。


装備品は仕様のものを使う必要があるが、
装備変更はスクリプトを使えば、
なんとかなる。
ただし、どこでも装備変更できるように
するためには、すべてのマップに
アイテムを全部登録しないといかんぞ。
そのため、装備品は50が上限になる。
この点に注意だ。
・・・それでは、
わしはこっそり失礼するよ。


失礼いたしました。
大作を作ろうとすると、
仕様上の限界が壁になりやすいので、
ご注意ください♪

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Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/18 22:03/18/15)
物陰から失礼いたします。
アイテムを整理できるようにしたい、
という場合はカスタムメニューを使うのが一般的ですな。


普通に失礼いたします。
例えば、
カスタムメニューでアイテムの一覧を
表示するという方法が考えられますね。


まあ表示するだけなら楽なんだが、
アイテムを使うのが問題なのだ。
というのも「アイテムを使用する」
というスクリプトが無いのでね。


物陰から出て来てください。
博士が制作したゲームでは、
アイテムを変数化してまとめていましたね。
回復アイテムなら
仕様上のアイテムにしなくても、
スクリプトだけで表現できますからね。


装備品は仕様のものを使う必要があるが、
装備変更はスクリプトを使えば、
なんとかなる。
ただし、どこでも装備変更できるように
するためには、すべてのマップに
アイテムを全部登録しないといかんぞ。
そのため、装備品は50が上限になる。
この点に注意だ。
・・・それでは、
わしはこっそり失礼するよ。


失礼いたしました。
大作を作ろうとすると、
仕様上の限界が壁になりやすいので、
ご注意ください♪