コメント
このコメントは、【トピック】ノベルゲームで「タイトルからのロード」が正常に動作しないへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
akasata(投稿日:2015/03/16 02:03/16/15)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
運営のあかさたです。
ご報告ありがとうございます。現象を確認しました。
調査しましたところ、開始スクリプトにchangeChapter関数が含まれていることが判明しました。
ゲームのロード時は、開始スクリプトの実行が行われてから、ロードが行われます。開始スクリプトは特定のシーンに属していないため、開始スクリプト中にchangeChapter関数を呼び出すと、内部エラーが発生する可能性があります。
(「ゲームを始める」「ゲーム内からのロード」時に一見すると動作しているように見えますが、これはたまたま動いているという状態だと考えてください。)
開始スクリプトからchangeChapter関数を外しても動作するようにすると、この現象を回避することができるかと思います。(一番最初に動作させたいチャプターを一番上に移動するとchangeChapter関数は必要無くなります。)
よろしくお願いいたします。
運営のあかさたです。
ご報告ありがとうございます。現象を確認しました。
調査しましたところ、開始スクリプトにchangeChapter関数が含まれていることが判明しました。
ゲームのロード時は、開始スクリプトの実行が行われてから、ロードが行われます。開始スクリプトは特定のシーンに属していないため、開始スクリプト中にchangeChapter関数を呼び出すと、内部エラーが発生する可能性があります。
(「ゲームを始める」「ゲーム内からのロード」時に一見すると動作しているように見えますが、これはたまたま動いているという状態だと考えてください。)
開始スクリプトからchangeChapter関数を外しても動作するようにすると、この現象を回避することができるかと思います。(一番最初に動作させたいチャプターを一番上に移動するとchangeChapter関数は必要無くなります。)
よろしくお願いいたします。
運営のあかさたです。
ご報告ありがとうございます。現象を確認しました。
調査しましたところ、開始スクリプトにchangeChapter関数が含まれていることが判明しました。
ゲームのロード時は、開始スクリプトの実行が行われてから、ロードが行われます。開始スクリプトは特定のシーンに属していないため、開始スクリプト中にchangeChapter関数を呼び出すと、内部エラーが発生する可能性があります。
(「ゲームを始める」「ゲーム内からのロード」時に一見すると動作しているように見えますが、これはたまたま動いているという状態だと考えてください。)
開始スクリプトからchangeChapter関数を外しても動作するようにすると、この現象を回避することができるかと思います。(一番最初に動作させたいチャプターを一番上に移動するとchangeChapter関数は必要無くなります。)
よろしくお願いいたします。