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___(投稿日:2011/04/17 00:04/17/11)
getFlag ≒ getVariable setFlag ≒ setVariable
ですよー。 # 「≒」ってのは「ほとんど等しい」という意味です。
Variable()の場合、その"変数"には
「値、文字列、真偽(true/false)」を入れることが出来ますが、
Flag()の場合、その"フラグ"には
「真偽(true/false)」だけを入れることが出来ます。
真偽だけを扱う特別な変数みたいなもんですね。
スクリプト/変数
スクリプト/フラグ
ノベルゲにはアイテムという概念が無いので、
ノベラー(ノベルゲームばっかり以下略)な私には
アイテムの個数を取得する方法など分からないのですが、
# 適当に作った変数a,b,cにアイテムの個数を代入する a = 「丸ーい玉の個数を取得する処理」 b = 「四角い玉の個数を取得する処理」 c = 「三角の玉の個数を取得する処理」
まあこんな感じのことをした後に、
rurun9さんの処理につながりますかねー。
ですよー。 # 「≒」ってのは「ほとんど等しい」という意味です。
Variable()の場合、その"変数"には
「値、文字列、真偽(true/false)」を入れることが出来ますが、
Flag()の場合、その"フラグ"には
「真偽(true/false)」だけを入れることが出来ます。
真偽だけを扱う特別な変数みたいなもんですね。
スクリプト/変数
スクリプト/フラグ
ノベルゲにはアイテムという概念が無いので、
ノベラー(ノベルゲームばっかり以下略)な私には
アイテムの個数を取得する方法など分からないのですが、
まあこんな感じのことをした後に、
rurun9さんの処理につながりますかねー。