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___(投稿日:2011/04/13 22:04/13/11)
こちらの内容から、
「アイテムの所持数を取得できる」ものとして話を進めますね。
if文に条件を指定する際、"&&"を使用することで、
「~かつ~」という条件を作ることが出来ます。
if((A) && (B) && (C)) なら、「AかつBかつC」。
つまり、ABCという3つの条件を満たしている時、という意味になります。
丸い玉の所持数をA、四角をB、三角をCとしますと、条件式は
((A == 2) && (B == 2) && (c == 2))
となりますね。
Rmakeでは、お金という概念は自作するしかないので、
適当にお金の意味を持たせた基本変数を作り、
それに100足してやればよろしいかと。
「アイテムの所持数を取得できる」ものとして話を進めますね。
if文に条件を指定する際、"&&"を使用することで、
「~かつ~」という条件を作ることが出来ます。
if((A) && (B) && (C)) なら、「AかつBかつC」。
つまり、ABCという3つの条件を満たしている時、という意味になります。
丸い玉の所持数をA、四角をB、三角をCとしますと、条件式は
((A == 2) && (B == 2) && (c == 2))
となりますね。
Rmakeでは、お金という概念は自作するしかないので、
適当にお金の意味を持たせた基本変数を作り、
それに100足してやればよろしいかと。
「アイテムの所持数を取得できる」ものとして話を進めますね。
if文に条件を指定する際、"&&"を使用することで、
「~かつ~」という条件を作ることが出来ます。
if((A) && (B) && (C)) なら、「AかつBかつC」。
つまり、ABCという3つの条件を満たしている時、という意味になります。
丸い玉の所持数をA、四角をB、三角をCとしますと、条件式は
((A == 2) && (B == 2) && (c == 2))
となりますね。
Rmakeでは、お金という概念は自作するしかないので、
適当にお金の意味を持たせた基本変数を作り、
それに100足してやればよろしいかと。