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このコメントは、【トピック】変数についてへのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2011/04/04 12:04/04/11)
他のイベントでも同じ変数を使いたい場合は、基本変数じゃないとシステムが覚えてないんですよねぇ
if文を elsif で全部つなげちゃった方が判り易くないスか?
気になるのは
フラグ「植物」が別のイベントで進行具合の確認に使われるからこそのフラグなのに、このイベント内でsyokubutuに0を入れて終了している点かな。
つまり初回は調べても、変数やフラグがセットされるだけでイベントが終了する、という事です。
プレイヤーが「ココは何も無い」と思い込んでしまい、シナリオ進まなくなりませんかねw
if文を elsif で全部つなげちゃった方が判り易くないスか?
気になるのは
フラグ「植物」が別のイベントで進行具合の確認に使われるからこそのフラグなのに、このイベント内でsyokubutuに0を入れて終了している点かな。
つまり初回は調べても、変数やフラグがセットされるだけでイベントが終了する、という事です。
プレイヤーが「ココは何も無い」と思い込んでしまい、シナリオ進まなくなりませんかねw
if文を elsif で全部つなげちゃった方が判り易くないスか?
気になるのは
フラグ「植物」が別のイベントで進行具合の確認に使われるからこそのフラグなのに、このイベント内でsyokubutuに0を入れて終了している点かな。
つまり初回は調べても、変数やフラグがセットされるだけでイベントが終了する、という事です。
プレイヤーが「ココは何も無い」と思い込んでしまい、シナリオ進まなくなりませんかねw