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このコメントは、2014/12/23Tue.第11回即興...へのコメントです。コメントの内容
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cdv30200(投稿日:2014/12/23 13:12/23/14)
キャラクタ「足跡(あしあと)」
雪の上などに足跡を残したい時に使えます。
●使い方●
最初に透明のイベントを作ります。
あたり判定は「通行可能」、開始方法は「重なったとき」にします。
雪の上などに足跡を残したい時に使えます。
●使い方●
最初に透明のイベントを作ります。
あたり判定は「通行可能」、開始方法は「重なったとき」にします。
#このイベントの上を通過するとキャラクタが足跡(あしあと)に変わる setEventCharacter("event0", 31350) #プレイヤー向きに従って足跡イベントの向きを変更 case getEventDirection("playerCharacterEvent") when getRightDirection() setEventDirection("event0",getRightDirection()) when getLeftDirection() setEventDirection("event0",getLeftDirection()) when getDownDirection() setEventDirection("event0",getDownDirection()) when getUpDirection() setEventDirection("event0",getUpDirection()) end
雪の上などに足跡を残したい時に使えます。
●使い方●
最初に透明のイベントを作ります。
あたり判定は「通行可能」、開始方法は「重なったとき」にします。
あとは、イベント実行内容(スクリプト)に↓を貼付けて
イベント名を変えるだけ!