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このコメントは、【現状報告】星間戦争制作状況35・名作R...へのコメントです。コメントの内容
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退会したユーザー(投稿日:2014/11/05 21:11/05/14)
>ストーリーはいつもより進みました
お疲れ様です。
>かなり前から予定しておりましたバトルモードの制作を中止する可能性が出てきました
そうですね、完成させることが第一ですよね。
いいと思います。
完成目指してお互い頑張りましょうー。
>Q1.難易度はどれがいい?
Bの普通ですかね。
Aの難しいを選びたいところですが、『面白い難しさ』というのは作るのは難しいかと思いますので。
単純に敵のパラメーターを高くして作業的レベル上げが必要になるようなのじゃ、ただ面倒くさいだけですからね。
>Q2.防具は何があると嬉しい?
F.あれば嬉しいというものでもないですね。そういう意味では全くなくても別にいいです。
要はゲームシステム次第ですね。防具の付け替えが戦略に関わるのなら面白いかもしれません。
>Q3.戦闘の方式はどれが好き?
C.これはもう作者さんが作りやすい、もしくはかっこ良く作れそうな方でいいかと思います。
フロントビューだと基本的に仲間のグラフィックを用意する必要はありませんよね。
>Q4.仲間は固定が良い?
Bですね。そのほうがシナリオ立ても柔軟にすることができるかと思います。
>Q5.RPGで貴方が面白いと思う所
難しい質問ですねww
あえて簡潔にいうならば、非日常の世界と主人公のロールプレイでしょうか。
いかに尖った世界観を構築できるかというのは大きなポイントかと思います。
>Q6.RPGでこれは嫌だと思う所
Q1への回答と被りますが、退屈で単調な作業が求められるRPGは嫌ですね。
無駄にフィールドがデカくてやたら歩かされたり、同じモンスターを何度も倒す必要があったり、
低すぎるランダム要素でのやりこみ要素とか萎えます。
参考になればいいのですが。
お疲れ様です。
>かなり前から予定しておりましたバトルモードの制作を中止する可能性が出てきました
そうですね、完成させることが第一ですよね。
いいと思います。
完成目指してお互い頑張りましょうー。
>Q1.難易度はどれがいい?
Bの普通ですかね。
Aの難しいを選びたいところですが、『面白い難しさ』というのは作るのは難しいかと思いますので。
単純に敵のパラメーターを高くして作業的レベル上げが必要になるようなのじゃ、ただ面倒くさいだけですからね。
>Q2.防具は何があると嬉しい?
F.あれば嬉しいというものでもないですね。そういう意味では全くなくても別にいいです。
要はゲームシステム次第ですね。防具の付け替えが戦略に関わるのなら面白いかもしれません。
>Q3.戦闘の方式はどれが好き?
C.これはもう作者さんが作りやすい、もしくはかっこ良く作れそうな方でいいかと思います。
フロントビューだと基本的に仲間のグラフィックを用意する必要はありませんよね。
>Q4.仲間は固定が良い?
Bですね。そのほうがシナリオ立ても柔軟にすることができるかと思います。
>Q5.RPGで貴方が面白いと思う所
難しい質問ですねww
あえて簡潔にいうならば、非日常の世界と主人公のロールプレイでしょうか。
いかに尖った世界観を構築できるかというのは大きなポイントかと思います。
>Q6.RPGでこれは嫌だと思う所
Q1への回答と被りますが、退屈で単調な作業が求められるRPGは嫌ですね。
無駄にフィールドがデカくてやたら歩かされたり、同じモンスターを何度も倒す必要があったり、
低すぎるランダム要素でのやりこみ要素とか萎えます。
参考になればいいのですが。
お疲れ様です。
>かなり前から予定しておりましたバトルモードの制作を中止する可能性が出てきました
そうですね、完成させることが第一ですよね。
いいと思います。
完成目指してお互い頑張りましょうー。
>Q1.難易度はどれがいい?
Bの普通ですかね。
Aの難しいを選びたいところですが、『面白い難しさ』というのは作るのは難しいかと思いますので。
単純に敵のパラメーターを高くして作業的レベル上げが必要になるようなのじゃ、ただ面倒くさいだけですからね。
>Q2.防具は何があると嬉しい?
F.あれば嬉しいというものでもないですね。そういう意味では全くなくても別にいいです。
要はゲームシステム次第ですね。防具の付け替えが戦略に関わるのなら面白いかもしれません。
>Q3.戦闘の方式はどれが好き?
C.これはもう作者さんが作りやすい、もしくはかっこ良く作れそうな方でいいかと思います。
フロントビューだと基本的に仲間のグラフィックを用意する必要はありませんよね。
>Q4.仲間は固定が良い?
Bですね。そのほうがシナリオ立ても柔軟にすることができるかと思います。
>Q5.RPGで貴方が面白いと思う所
難しい質問ですねww
あえて簡潔にいうならば、非日常の世界と主人公のロールプレイでしょうか。
いかに尖った世界観を構築できるかというのは大きなポイントかと思います。
>Q6.RPGでこれは嫌だと思う所
Q1への回答と被りますが、退屈で単調な作業が求められるRPGは嫌ですね。
無駄にフィールドがデカくてやたら歩かされたり、
低すぎるランダム要素で同じモンスターを何度も倒す必要があったりするのは萎えます。
参考になればいいのですが。