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このコメントは、ゲーム「Goin' Mine」公開しましたへのコメントです。

コメントの内容

         mini mifa(投稿日:2014/07/22 16:07/22/14)
こんにちは、ゲーム公開おつかれさまです。
遊んできましたが、とてもおもしろい仕組みですね!

私は、かなり楽しめたので、せんえつながら、
いくつか、気になった点を、失礼いたします。

以下、ややネタバレ含みます!

・鉱石のほり方に、なかなか気づけなかった
 私だけかもしれませんが、洞窟内フィールドで、ツルハシを使うという発想にいたれず、
 しばらく、ウロウロしました。
 なんどか使ってみても、運悪く「何も出なかった!」が、続いたので、しばらく気付けなかったのです。
 もう少し詳しい道具説明か、ためしに、ここ掘ってみろよ!的な、
 チュートリアルがあると、わかりやすいかなと思いました。

・アイテムがいっぱいだと、精錬石が、手に入らない
 きちんと売らずに、ため込んだのが、よくないのですが。
 どんなに鉱石をもっていって、精錬しても、合成しようとすると、断られる、が続きました。
 アイテムが多すぎて、精錬した鉱石が、手に入らなかったようです(たぶん)。
 売って、スペースを開けたら、合成してもらえました。
 これは、Rmakeの仕様なんですかね?ためすぎないよう、助言するキャラがいるといいのかもしれません。

・モンスターに対する、キャラの強さ
 今回、主人公がマイキャラ設定なので、人によって、難易度が変わるのかもと思いました。
 私は、マイキャラレベル5で、ドラゴンと、サクサクいい勝負ができた感じです。助手が死にました。
 バトルバランスのために、主人公キャラを立てても、よいのかなと思いました。

しくみに気づいてからは、ざくざく掘りまくって、楽しんでいました。
マリーのアトリエとか、好きだったので、この手のゲームは、はまるとおもしろいです。
もっともっと、やりたかったくらいです。

長々と、失礼しました。
あくまで、ヘタレプレーヤーの一人の感想、くらいにお聞き届け下さい。
この辺で、つまづいたのは、私だけかもしれませんし。

宿屋の対価、すばらしいセンスでした。

コメントの内容(一番最初の投稿)

         mini mifa(投稿日:2014/07/22 16:07/22/14)
こんにちは、ゲーム公開おつかれさまです。
遊んできましたが、とてもおもしろい仕組みですね!

私は、かなり楽しめたので、せんえつながら、
いくつか、気になった点を、失礼いたします。

以下、ややネタバレ含みます!

・鉱石のほり方に、なかなか気づけなかった
 私だけかもしれませんが、洞窟内フィールドで、ツルハシを使うという発想にいたれず、
 しばらく、ウロウロしました。
 なんどか使ってみても、運悪く「何も出なかった!」が、続いたので、しばらく気付けなかったのです。
 もう少し詳しい道具説明か、ためしに、ここ掘ってみろよ!的な、
 チュートリアルがあると、わかりやすいかなと思いました。

・アイテムがいっぱいだと、精錬石が、手に入らない
 きちんと売らずに、ため込んだのが、よくないのですが。
 どんなに鉱石をもっていって、精錬しても、合成しようとすると、断られる、が続きました。
 アイテムが多すぎて、精錬した鉱石が、手に入らなかったようです(たぶん)。
 売って、スペースを開けたら、合成してもらえました。
 これは、Rmakeの仕様なんですかね?ためすぎないよう、助言するキャラがいるといいのかもしれません。

・モンスターに対する、キャラの強さ
 今回、マイキャラ設定なので、人によって、難易度が変わるのかもと思いました。
 私は、マイキャラレベル5で、ドラゴンと、サクサクいい勝負ができた感じです。助手が死にました。
 バトルバランスのために、主人公キャラを立てても、よいのかなと思いました。

しくみに気づいてからは、ざくざく掘りまくって、楽しんでいました。
マリーのアトリエとか、好きだったので、この手のゲームは、はまるとおもしろいです。
もっともっと、やりたかったくらいです。

長々と、失礼しました。
あくまで、ヘタレプレーヤーの一人の感想、くらいにお聞き届け下さい。
この辺で、つまづいたのは、私だけかもしれませんし。

宿屋の対価、すばらしいセンスでした。