コメント

このコメントは、「Game Clear Quest」攻略情報へのコメントです。

コメントの内容

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/07/10 23:07/10/14)
yukiyashiroさん、お久しぶりです!
ご多忙の中、コメントしていただき感謝します!

>ゲーム開始時の雰囲気は「長期戦になりそう」という印象でした。

これは現時点でとても気掛かりなところです・・・
というのも今作っているゲームもじっくりプレイするタイプの作品なので・・・
ほどよいボリュームで内容の濃い作品を作る能力はないため、
どうしてもいろいろ詰め込んでしまうようです。
かと言って、簡単にクリアできる手軽なゲームを作っても、
すぐ飽きられてしまいそうな気がするので、悩ましいところです。

>最後の難関について…

ご指摘の点は、まさに狙い通りのところで、
そう言えばここ行ってないなあ、と気付いてもらうことを想定していたのですが、
気付かない人も多かったようで反省点になりました。
(当初は怪しい場所をストレートにセリフに入れようとも考えましたが・・・)

>今も目がシパシパして頭が回らず、

私も同じような状態になるので辛さはよく分かります・・・
十分に睡眠をとるというような解決方法しか思い浮かびませんが、
お大事になさってください。

お忙しい中、丁寧なコメントをありがとうございました。
今後の製作の糧とさせていただきます。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/07/10 23:07/10/14)
yukiyashiroさん、お久しぶりです!
ご多忙の中、コメントしていただき感謝します!

>ゲーム開始時の雰囲気は「長期戦になりそう」という印象でした。

これは現時点でとても気掛かりなところです・・・
というのも今作っているゲームもじっくりプレイするタイプの作品なので・・・
ほどよいボリュームで内容の濃い作品を作る能力はないため、
どうしてもいろいろ詰め込んでしまうようです。
かと言って、簡単にクリアできる手軽なゲームを作っても、
すぐ飽きられてしまいそうな気がするので、悩ましいところです。

>最後の難関について…

ご指摘の点は、まさに狙い通りのところで、
そう言えばここ行ってないなあ、と気付いてもらうことを想定していたのですが、
気付かない人も多かったようで反省点になりました。
(当初は怪しい場所をストレートにセリフに入れようとも考えましたが・・・)

>今も目がシパシパして頭が回らず、

私も同じような状態になるので辛さはよく分かります・・・
十分に睡眠をとるというような解決方法しか思い浮かびませんが、
お大事になさってください。

お忙しい中、丁寧なコメントをありがとうございました。
今後の製作の糧とさせていただきます。