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このコメントは、【トピック】素材の使い方へのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2011/03/01 17:03/01/11)
確かに詳しくは載ってないけど、そんなに隠されているという訳でもないですよー
素材のアップロードのやり方
1.メインエディタから、作成するゲームを選択
2.ゲームエディタから、左側ツールリストで「マップ・シーン」を表示させてマップ(シーン)の「リソースエディタ」を選択
3.リソースエディタから、左側ツールリストから素材の種類を選び表示させて
・「新規作成」ファイルを指定してアップロードできる画面が出ます
・「追加」既に自分が用意してある素材から選ぶ
・「クリップから追加」他人から借りた素材から選ぶ
・「公式から追加」まだ数少ないよね
となっています。ボタンの名称が変なだけですよっと。
前にも同じ事書いた気もするけどまぁいいか。
以上とは別に、素材作成職人の方は
通常画面左側の「素材を管理する」から素材マネージャに入れば、わかるかと。
ひたすらRmakeDotで絵を描いておられる方なんかも、素材管理やクリップ管理はたまに見直しておくと良いかと。
素材のアップロードのやり方
1.メインエディタから、作成するゲームを選択
2.ゲームエディタから、左側ツールリストで「マップ・シーン」を表示させてマップ(シーン)の「リソースエディタ」を選択
3.リソースエディタから、左側ツールリストから素材の種類を選び表示させて
・「新規作成」ファイルを指定してアップロードできる画面が出ます
・「追加」既に自分が用意してある素材から選ぶ
・「クリップから追加」他人から借りた素材から選ぶ
・「公式から追加」まだ数少ないよね
となっています。ボタンの名称が変なだけですよっと。
前にも同じ事書いた気もするけどまぁいいか。
以上とは別に、素材作成職人の方は
通常画面左側の「素材を管理する」から素材マネージャに入れば、わかるかと。
ひたすらRmakeDotで絵を描いておられる方なんかも、素材管理やクリップ管理はたまに見直しておくと良いかと。
素材のアップロードのやり方
1.メインエディタから、作成するゲームを選択
2.ゲームエディタから、左側ツールリストで「マップ・シーン」を表示させてマップ(シーン)の「リソースエディタ」を選択
3.リソースエディタから、左側ツールリストから素材の種類を選び表示させて
・「新規作成」ファイルを指定してアップロードできる画面が出ます
・「追加」既に自分が用意してある素材から選ぶ
・「クリップから追加」他人から借りた素材から選ぶ
・「公式から追加」まだ数少ないよね
となっています。ボタンの名称が変なだけですよっと。
前にも同じ事書いた気もするけどまぁいいか。
以上とは別に、素材作成職人の方は
通常画面左側の「素材を管理する」から素材マネージャに入れば、わかるかと。
ひたすらRmakeDotで絵を描いておられる方なんかも、素材管理やクリップ管理はたまに見直しておくと良いかと。