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このコメントは、【雑談】ゲーム制作のため、皆さんに質問へのコメントです。

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Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/05/24 10:05/24/14)
参考になるかわかりませんが自分的に思ったことはこんな感じです。

・近未来の表現方
周りの背景だと今の現代にないような形の建物や乗り物(タイヤがない車とか)某猫型ロボットみたいな街並みが頭に浮かびました。

・どうやったらSFっぽくなるか
SFと聞いたら有名映画のすたーうぉーずやゲームだとすたーふぉっくすあどべんちゃーってのが頭に浮かびました。
いろんな種族の人がいたり、様々な惑星を行ったりきたりってイメージがあります。

・敵キャラに魅力を感じるのはどういう時?・キャラ?
最初は味方だったけど実は敵キャラだったってのとかいいですね~

・探索系と戦闘系、どちらがプレイのやりがいがある?
どっちもです!

・ストーリーは短いのと長いの、どちらがいい?
どちらでも…しいて言えば長いのですかね。
短いと物足りないって思うときがあるので!

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Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/05/24 10:05/24/14)
参考になるかわかりませんが自分的に思ったことはこんな感じです。

・近未来の表現方
周りの背景だと今の現代にないような形の建物や乗り物(タイヤがない車とか)某猫型ロボットみたいな街並みが頭に浮かびました。

・どうやったらSFっぽくなるか
SFと聞いたら有名映画のすたーうぉーずやゲームだとすたーふぉっくすあどべんちゃーってのが頭に浮かびました。
いろんな種族の人がいたり、様々な惑星を行ったりきたりってイメージがあります。

・敵キャラに魅力を感じるのはどういう時?・キャラ?
最初は味方だったけど実は敵キャラだったってのとかいいですね~

・探索系と戦闘系、どちらがプレイのやりがいがある?
どっちもです!

・ストーリーは短いのと長いの、どちらがいい?
どちらでも…しいて言えば長いのですかね。
短いと物足りないって思うときがあるので!