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このコメントは、【雑談】ゲーム制作のため、皆さんに質問へのコメントです。コメントの内容
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は~げん(投稿日:2014/05/23 15:05/23/14)
コメント失礼します
>・近未来の表現方
>・どうやったらSFっぽくなるか
一番手っ取り早いのがプロローグにかなり先の時代を言うみたいな感じです。たとえば「時は何年」みたいのを書くわけです。
それ以外なら、空飛ぶ乗り物や、生活のほとんどを機会に頼って生活をおくっているなどがありますね。
>・敵キャラに魅力を感じるのはどういう時?・キャラ?
魅力ですか、やっぱり重い過去を背負っているキャラが一番使いやすいと思います。自分なりの美学を持っていたり、後は本格的な悪もいいですね。非人道的なことを楽しんでいるやっている敵も好きです
>・探索系と戦闘系、どちらがプレイのやりがいがある?
私は探索系も戦闘系も両方好きです。でも、あまりに難しすぎる探索は苦手ですね。戦闘は歯ごたえのある難易度がいいです。
>・ストーリーは短いのと長いの、どちらがいい?
個人的にストーリー重視の人なので、濃いストーリーがいいです。なので長めがいいですね。でも、難しそうなら短めでもいいです。
ゲーム制作頑張ってください
>・近未来の表現方
>・どうやったらSFっぽくなるか
一番手っ取り早いのがプロローグにかなり先の時代を言うみたいな感じです。たとえば「時は何年」みたいのを書くわけです。
それ以外なら、空飛ぶ乗り物や、生活のほとんどを機会に頼って生活をおくっているなどがありますね。
>・敵キャラに魅力を感じるのはどういう時?・キャラ?
魅力ですか、やっぱり重い過去を背負っているキャラが一番使いやすいと思います。自分なりの美学を持っていたり、後は本格的な悪もいいですね。非人道的なことを楽しんでいるやっている敵も好きです
>・探索系と戦闘系、どちらがプレイのやりがいがある?
私は探索系も戦闘系も両方好きです。でも、あまりに難しすぎる探索は苦手ですね。戦闘は歯ごたえのある難易度がいいです。
>・ストーリーは短いのと長いの、どちらがいい?
個人的にストーリー重視の人なので、濃いストーリーがいいです。なので長めがいいですね。でも、難しそうなら短めでもいいです。
ゲーム制作頑張ってください
>・近未来の表現方
>・どうやったらSFっぽくなるか
一番手っ取り早いのがプロローグにかなり先の時代を言うみたいな感じです。たとえば「時は何年」みたいのを書くわけです。
それ以外なら、空飛ぶ乗り物や、生活のほとんどを機会に頼って生活をおくっているなどがありますね。
>・敵キャラに魅力を感じるのはどういう時?・キャラ?
魅力ですか、やっぱり重い過去を背負っているキャラが一番使いやすいと思います。自分なりの美学を持っていたり、後は本格的な悪もいいですね。非人道的なことを楽しんでいるやっている敵も好きです
>・探索系と戦闘系、どちらがプレイのやりがいがある?
私は探索系も戦闘系も両方好きです。でも、あまりに難しすぎる探索は苦手ですね。戦闘は歯ごたえのある難易度がいいです。
>・ストーリーは短いのと長いの、どちらがいい?
個人的にストーリー重視の人なので、濃いストーリーがいいです。なので長めがいいですね。でも、難しそうなら短めでもいいです。
ゲーム制作頑張ってください