コメント

このコメントは、【雑談】ゲーム制作のため、皆さんに質問へのコメントです。

コメントの内容

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/23 11:05/23/14)
んー、人のブログには最近あまりコメントしないけど、自分のブログにはコメント欲しいって事でしょうか?間違ってたらすみません。
もしそうなら、それは怒られちゃう気がしますが・・・
ブログにコメントしないなら来ないのを覚悟して、コメント欲しいならコメントをなるべく付けるようにする。というのが一番公平じゃないかと思います。
あと、個人的にキャラ会話形式はコメントし辛いというのはあります。

・近未来の表現方
どんな近未来か。発達した近未来か、それとも戦争とかで荒廃した近未来か。
それによるような気がします。

・どうやったらSFっぽくなるか
単純なのならロボットの登場ですかねw
ただ、それだけだと中身のないSFになっちゃうかもですが。

・敵キャラに魅力を感じるのはどういう時?・キャラ?
インパクト>キャラの背景にあるもの>性格 の順で、気に入る事があれば魅力を感じます。

・探索系と戦闘系、どちらがプレイのやりがいがある?
どっちも面倒くさがってしまう人間ですw
でも、アクション系の戦闘ならやる気出ますし、探索もストーリーとがっちり絡めばやる気出ますし。

・ストーリーは短いのと長いの、どちらがいい
短くてわかりやすいものですね。こういう時のは。
相当ストーリーが上手くないかぎり、「ダラダラ続く」になってしまうので途中で放棄になりやすいかも。

それは模写じゃなくて、原作風の二次創作イラストと人は言う・・・。

コメントの内容(一番最初の投稿)

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/23 11:05/23/14)
んー、人のブログには最近あまりコメントしないけど、自分のブログにはコメント欲しいって事でしょうか?間違ってたらすみません。
もしそうなら、それは怒られちゃう気がしますが・・・
ブログにコメントしないなら来ないのを覚悟して、コメント欲しいならコメントをなるべく付けるようにする。というのが一番公平じゃないかと思います。
あと、個人的にキャラ会話形式はコメントし辛いというのはあります。

・近未来の表現方
どんな近未来か。発達した近未来か、それとも戦争とかで荒廃した近未来か。
それによるような気がします。

・どうやったらSFっぽくなるか
単純なのならロボットの登場ですかねw
ただ、それだけだと中身のないSFになっちゃうかもですが。

・敵キャラに魅力を感じるのはどういう時?・キャラ?
インパクト>キャラの背景にあるもの>性格 の順で、気に入る事があれば魅力を感じます。

・探索系と戦闘系、どちらがプレイのやりがいがある?
どっちも面倒くさがってしまう人間ですw
でも、アクション系の戦闘ならやる気出ますし、探索もストーリーとがっちり絡めばやる気出ますし。

・ストーリーは短いのと長いの、どちらがいい
短くてわかりやすいものですね。こういう時のは。
相当ストーリーが上手くないかぎり、「ダラダラ続く」になってしまうので途中で放棄になりやすいかも。

それは模写じゃなくて、原作風の二次創作イラストと人は言う・・・。