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このコメントは、【トピック】敵と話す方法へのコメントです。コメントの内容
@gsenkyg(投稿日:2014/02/09 21:02/09/14)
2DRPGの場合ですが、敵になるキャラを敵イベントではなく通常イベントで配置し、会話終了時にターンバトル開始で同じキャラを指定、更にターンバトル終了判定を仕込めばできるかと思います。その後そのキャラを適当な場所へワープさせれば、バトル終了後消えたように見えるかも。
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@gsenkyg(投稿日:2014/02/09 21:02/09/14)
2DRPGの場合ですが、敵になるキャラを敵イベントではなく通常イベントで配置し、会話終了時にターンバトル開始で同じキャラを指定、更にターンバトル終了判定を仕込めばできるかと思います。その後そのキャラを適当な場所へワープさせれば、バトル終了後消えたように見えるかも。