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このコメントは、『Pencil Battler!!』デー...へのコメントです。

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Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/01/21 19:01/21/14)
最終的な表示は
計算で算出できますので必要ないですが
加算理由が別途なら
データも別途にしておく必要があります

そうしておかないと、例えば、
アイテム加算分のリセットを行いたい場合
どれだけ戻せば良いのか分からなくなります


つまり上の表でいくと、
耐久MAXは必要ないですが、
変わりに耐久A、耐久Bは必要です
腹の方は、強化要素がないのであれば
この2種類で大丈夫かと思います


ちなみに、どこまでするかにもよりますが、
このデータの扱い方では
後々、複数能力をあげるアイテムが増えたり
既存のアイテム効果が変更されたとき
強化値とアイテムの使用数が
かみ合わなくなります

強化Aがアイテムとリンクしているのなら
各アイテムの使用数を管理する方が
汎用性が高くなると思います

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Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/01/21 19:01/21/14)
最終的な表示は
計算で算出できますので必要ないですが
加算理由が別途なら
データも別途にしておく必要があります

そうしておかないと、例えば、
アイテム加算分のリセットを行いたい場合
どれだけ戻せば良いのか分からなくなります


つまり上の表でいくと、
耐久MAXは必要ないですが、
変わりに耐久A、耐久Bは必要です
腹の方は、強化要素がないのであれば
この2種類で大丈夫かと思います


ちなみに、どこまでするかにもよりますが、
このデータの扱い方では
後々、複数能力をあげるアイテムが増えたり
既存のアイテム効果が変更されたとき
強化値とアイテムの使用数が
かみ合わなくなります

強化Aがアイテムとリンクしているのなら
各アイテムの使用数を管理する方が
汎用性が高くなると思います