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Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2014/01/16 20:01/16/14)
ソースコードをコピーして
適当な画像を設定して動作を確認してみました。
https://core.rmake.jp/projects/185
しかし、エラーは起きませんでした。

いくつか確認したいと思います。
  • エラーの行がソースコード上の行と一致していないように思いますがこのコードで起こっているのでしょうか?
  • アプリは最新バージョンを使用されているでしょうか?

一応コードで気になった点としては
x, yの初期化がscene.on_initでおこなわれているため、
commands.move_toと別の変数になってしまっています。
ブロック間で変数を同じものにしたい場合は、それより上のブロックか一番根元となる場所で
変数の初期化をおこなわなくてはなりません。
たとえば、ソースコードの一番上で
x = 0
y = 0

とすれば、変数が同じものになるかと思います。

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Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2014/01/16 20:01/16/14)
ソースコードをコピーして
適当な画像を設定して動作を確認してみました。
https://core.rmake.jp/projects/185
しかし、エラーは起きませんでした。

いくつか確認したいと思います。
  • エラーの行がソースコード上の行と一致していないように思いますがこのコードで起こっているのでしょうか?
  • アプリは最新バージョンを使用されているでしょうか?

一応コードで気になった点としては
x, yの初期化がscene.on_initでおこなわれているため、
commands.move_toと別の変数になってしまっています。
ブロック間で変数を同じものにしたい場合は、それより上のブロックか一番根元となる場所で
変数の初期化をおこなわなくてはなりません。
たとえば、ソースコードの一番上で
x = 0
y = 0

とすれば、変数が同じものになるかと思います。