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退会したユーザー(投稿日:2014/01/13 13:01/13/14)
去年やったスカイリムっていうオープンワールドのRPGは楽しかったですよ。
「『俺が』冒険している感」が満々で。
私はやったことないですが、elonaとかいうフリーのRPGは自由度の高さで大人気なんだとか。
『面白い自由度』の勉強に遊んでみたら如何でしょうか。
>あまりにも自由すぎるのもプレイヤーが路頭に迷ってしまう事も(某西遊記ゲー)
自由度の高さ云々というより、ある程度の「誘い」は必要ということでしょうね
>こんなゲームはどうだろう?
いいですねww
しかし「見せかけて」「思わせて」というのは、
そういうルートも存在するということじゃなくて、完全にミスリードということですか?
どちらにしろ、そういうサプライズはエンタメ作りにおいて有効な仕掛けだと思います。
ただ本気で作るのだとしたら、実現性とかと折り合いつけないと!
「『俺が』冒険している感」が満々で。
私はやったことないですが、elonaとかいうフリーのRPGは自由度の高さで大人気なんだとか。
『面白い自由度』の勉強に遊んでみたら如何でしょうか。
>あまりにも自由すぎるのもプレイヤーが路頭に迷ってしまう事も(某西遊記ゲー)
自由度の高さ云々というより、ある程度の「誘い」は必要ということでしょうね
>こんなゲームはどうだろう?
いいですねww
しかし「見せかけて」「思わせて」というのは、
そういうルートも存在するということじゃなくて、完全にミスリードということですか?
どちらにしろ、そういうサプライズはエンタメ作りにおいて有効な仕掛けだと思います。
ただ本気で作るのだとしたら、実現性とかと折り合いつけないと!
「『俺が』冒険している感」が満々で。
私はやったことないですが、elonaとかいうフリーのRPGは自由度の高さで大人気なんだとか。
『面白い自由度』の勉強に遊んでみたら如何でしょうか。
>あまりにも自由すぎるのもプレイヤーが路頭に迷ってしまう事も(某西遊記ゲー)
自由度の高さ云々というより、ある程度の「誘い」は必要ということでしょうね
>こんなゲームはどうだろう?
いいですねww
しかし「見せかけて」「思わせて」というのは、
そういうルートも存在するということじゃなくて、完全にミスリードということですか?
どちらにしろ、そういうサプライズはエンタメ作りにおいて有効な仕掛けだと思います。
ただ本気で作るのだとしたら、実現性とかと折り合いつけないと!