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@gsenkyg(投稿日:2014/01/02 03:01/02/14)
#これより池さんのスクリプト借りもの
#~~~開始スクリプト~~~
setVariable("next", 20) #nextはLvupに必要な経験値の量
setVariable("exp", 0) #expは今まで溜めた経験値
def exp(a)
setVariable("exp", getVariable("exp") + a)
#持っている経験値と手に入れた経験値を上書きします。
l = true
while l
if getVariable("exp") >= getVariable("next")
#expがnextを超えている場合、Lvupする。
levelUp()
levelUpPartyMember(8196)
levelUpPartyMember(593)
speak("レベルアップ!")
setVariable("exp",getVariable("next") - getVariable("exp"))
setVariable("next", floor(getVariable("next") * 1.23))
speak("現在のレベルは",getLevel()) #←現在のLv、↓次のLvアップに必要な経験値の表示
#そして、expからnextを引き nextを1.23倍して小数点を切り捨てる
elsif getLevel() == 99 && getVariable("next") >= getVariable("exp")
#Lvが99(限界)の時にexpがnextを超えている場合
addPlayerHP(getPlayerMaxHP()) ; addPlayerMP(getPlayerMaxMP()) ;
speak("経験値を使って全回復した")
setVariable("exp",getVariable("exp") - getVariable("next"))
else #expがnextを超えていない場合。
speak("次のレベルアップまで",getVariable("next") - getVariable("exp"))
l = false
end
end
end
#↓お金入手
def kane(b)
addMoney(b) #bの数値分お金が手に入る
speak(b,"G入手")
speak("現在の所持金は",getMoney(),"Gold")
end
池ちゃんの過去のスクリプトかりて、そのまま編集してみました。
これで大丈夫でしょうか? テストでは問題ないようなんですが、いかんせん自信がもてませんので、見て頂けますか?
#~~~開始スクリプト~~~
setVariable("next", 20) #nextはLvupに必要な経験値の量
setVariable("exp", 0) #expは今まで溜めた経験値
def exp(a)
setVariable("exp", getVariable("exp") + a)
#持っている経験値と手に入れた経験値を上書きします。
l = true
while l
if getVariable("exp") >= getVariable("next")
#expがnextを超えている場合、Lvupする。
levelUp()
levelUpPartyMember(8196)
levelUpPartyMember(593)
speak("レベルアップ!")
setVariable("exp",getVariable("next") - getVariable("exp"))
setVariable("next", floor(getVariable("next") * 1.23))
speak("現在のレベルは",getLevel()) #←現在のLv、↓次のLvアップに必要な経験値の表示
#そして、expからnextを引き nextを1.23倍して小数点を切り捨てる
elsif getLevel() == 99 && getVariable("next") >= getVariable("exp")
#Lvが99(限界)の時にexpがnextを超えている場合
addPlayerHP(getPlayerMaxHP()) ; addPlayerMP(getPlayerMaxMP()) ;
speak("経験値を使って全回復した")
setVariable("exp",getVariable("exp") - getVariable("next"))
else #expがnextを超えていない場合。
speak("次のレベルアップまで",getVariable("next") - getVariable("exp"))
l = false
end
end
end
#↓お金入手
def kane(b)
addMoney(b) #bの数値分お金が手に入る
speak(b,"G入手")
speak("現在の所持金は",getMoney(),"Gold")
end
池ちゃんの過去のスクリプトかりて、そのまま編集してみました。
これで大丈夫でしょうか? テストでは問題ないようなんですが、いかんせん自信がもてませんので、見て頂けますか?
#~~~開始スクリプト~~~
setVariable("next", 20) #nextはLvupに必要な経験値の量
setVariable("exp", 0) #expは今まで溜めた経験値
def exp(a)
setVariable("exp", getVariable("exp") + a)
#持っている経験値と手に入れた経験値を上書きします。
l = true
while l
if getVariable("exp") >= getVariable("next")
#expがnextを超えている場合、Lvupする。
levelUp()
levelUpPartyMember(8196)
levelUpPartyMember(593)
speak("レベルアップ!")
setVariable("exp",getVariable("next") - getVariable("exp"))
setVariable("next", floor(getVariable("next") * 1.23))
speak("現在のレベルは",getLevel()) #←現在のLv、↓次のLvアップに必要な経験値の表示
#そして、expからnextを引き nextを1.23倍して小数点を切り捨てる
elsif getLevel() == 99 && getVariable("next") >= getVariable("exp")
#Lvが99(限界)の時にexpがnextを超えている場合
addPlayerHP(getPlayerMaxHP()) ; addPlayerMP(getPlayerMaxMP()) ;
speak("経験値を使って全回復した")
setVariable("exp",getVariable("exp") - getVariable("next"))
else #expがnextを超えていない場合。
speak("次のレベルアップまで",getVariable("next") - getVariable("exp"))
l = false
end
end
end
#↓お金入手
def kane(b)
addMoney(b) #bの数値分お金が手に入る
speak(b,"G入手")
speak("現在の所持金は",getMoney(),"Gold")
end
池ちゃんの過去のスクリプトかりて、そのまま編集してみました。
これで大丈夫でしょうか? テストでは問題ないようなんですが、いかんせん自信がもてませんので、見て頂けますか?