コメント
このコメントは、掲示板の使い勝手を検討してみるへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
akasata(投稿日:2013/11/07 23:11/07/13)
>質問掲示板が課題ですね・・・
>
そうですね。パターンが多いのでどう対応するか・・・。
>やっぱりヘルプは、要らないっていう考えの人が多いってことだと思うんですよ。(チュートリアルのゲーム数から)
>
これは一つ真実だと思いますね。私も家電製品のマニュアルってあまり読まないですし。それでもそれなりには使える以上、一般的な家電製品はよくできているってことだと思います。
>と、いう事を示すと、実体験は説得力が一番高いので、
>「チュートリアルを一回やってみよう」と、なるのではないかと思います。
>
これは面白い発想ですね。読んでもらえたら説得力はあると思いますよ。どうやって読んでもらうかですね。
チュートリアルの存在は知っていても、チュートリアルをやらないケースがあるというのは重要な視点だと思います。これも他の方の意見を聞いてみたいですね。
>
そうですね。パターンが多いのでどう対応するか・・・。
>やっぱりヘルプは、要らないっていう考えの人が多いってことだと思うんですよ。(チュートリアルのゲーム数から)
>
これは一つ真実だと思いますね。私も家電製品のマニュアルってあまり読まないですし。それでもそれなりには使える以上、一般的な家電製品はよくできているってことだと思います。
>と、いう事を示すと、実体験は説得力が一番高いので、
>「チュートリアルを一回やってみよう」と、なるのではないかと思います。
>
これは面白い発想ですね。読んでもらえたら説得力はあると思いますよ。どうやって読んでもらうかですね。
チュートリアルの存在は知っていても、チュートリアルをやらないケースがあるというのは重要な視点だと思います。これも他の方の意見を聞いてみたいですね。
>
そうですね。パターンが多いのでどう対応するか・・・。
>やっぱりヘルプは、要らないっていう考えの人が多いってことだと思うんですよ。(チュートリアルのゲーム数から)
>
これは一つ真実だと思いますね。私も家電製品のマニュアルってあまり読まないですし。それでもそれなりには使える以上、一般的な家電製品はよくできているってことだと思います。
>と、いう事を示すと、実体験は説得力が一番高いので、
>「チュートリアルを一回やってみよう」と、なるのではないかと思います。
>
これは面白い発想ですね。読んでもらえたら説得力はあると思いますよ。どうやって読んでもらうかですね。
チュートリアルの存在は知っていても、チュートリアルをやらないケースがあるというのは重要な視点だと思います。これも他の方の意見を聞いてみたいですね。